※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

初節句のお祝いにパパママの兄弟家族まで呼んだことがある方いますか?旦…

初節句のお祝いにパパママの兄弟家族まで呼んだことがある方いますか?旦那が昔 お兄さん夫婦の子が初節句の時に呼ばれて行ったそうで、うちの息子の初節句に呼びたいらしいんでしが、5/5はお兄さんのお嫁さんのお母さんが誕生日で田んぼの手伝いも兼ねて家族で毎年お嫁さんの実家の方へ多分泊まりがけで行ってるらしいのです。私はお呼びだてするのは気が引けています。皆様だったらどうしますか?ちなみにお兄さん夫婦は5人家族で子ども3人います。息子は人見知りもあるし、うちは狭いし、正直大人数もてなすのは私だし😓旦那は別に何かしてくれるわけじゃないし😓😓毎年こどもの日に孫みんな向こう側に取られてしまって寂しく過ごしてるならと、義両親だけ来てもらえれば私はいいと思ったのですが😓😓

コメント

jiji884

お兄さん家族も呼ばれたらお祝い用意しないといけないわけですし、毎年お嫁さんの方で泊まりがけで行っているなら呼ばなくてもいいと思います😓
兄嫁の立場なら、えー呼ばれても困るって思いますし💦💦

義両親にゆっくり孫と遊んだりしてほしいし、お兄さんの所も毎年用事があるなら呼ばなくてもいいんじゃない?って旦那様に言ってみたらどうでしょうか?

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうですよねえ…ありがとうございました✨

• 4月27日
まりり

未婚の弟を呼ぶのとはちょっと違いますよねー💦お兄さん家族みんなは大変だし、正直義両親だけでいいと思っちゃいます。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ですよねえ😓😓ありがとうございます。自信が持ててきました😓😓

• 4月27日
まこ

声だけかけてみるのはどうですか?
旦那さんからお兄さんに連絡してもらってお祝いするんだけど今年も奥さんの実家に帰るの?って軽い感じで

お兄さんはお子さんの時、旦那さんを
招待してるなら声かけないと何故呼ばなかった?ってなるのも嫌ですしね😂