※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

京都府八幡市に引っ越し、専業主婦になった初妊娠の女性が、知らない土地での不安やストレスについて相談しています。八幡市在住者や他の方からのアドバイスや妊娠時の注意点を求めています。

初めまして!
はじめてなので間違った使い方をしていたらすみません。

今年の2月ごろに京都府八幡市に引っ越してきました。
主人の通勤の通いやすさ(家を購入するに際してここだけは譲れないと言われたので)を考慮した結果八幡市へ家を購入し引っ越してきたのですが、今まで一度も八幡市に来たことがなくまた周りに知り合いが1人もいないので不安で仕方がありません。
仕事を探そうと思っていた矢先に妊娠が発覚し今は専業主婦をしています!
今までずっと仕事をしていたので専業主婦になって1人の時間が増え主人が帰ってくるまで誰とも喋らない日々を毎日繰り返しているのですが中々のストレスです。笑
かと言って仕事で疲れて帰ってきた主人はあまり喋ってくれなくて…
働いている時は専業主婦になりたい!自分の時間がほしいとあんなに願っていたのに勝手な私。
初めての妊娠で分からないことだらけで、あまり無茶もしゃダメだと思って行動にセーブをかけてしまうようになり相談出来る相手もいないので不安です。
知らない土地、初めての妊娠、まさかこんなにも不安になるものだとは思っていませんでした!!
八幡市に住んでいる方、それ以外の方でも、私みたいに全く知らない土地に引っ越した時の不安の取り方や楽しみ方を教えていただけると嬉しいです。
また妊娠で気をつけなくてはいけないこととかありましたら教えて下さい!(安静にと言われてますがどこまでが安静なのかも分からなくて…)
若干愚痴に近い形になってしまいましたがお許し下さい。

ちなみに出産はこっちでする予定で、長村産婦人科さんです!

よろしくお願いします!!

コメント

ゆう

散歩とかお嫌じゃなければ家の近くを歩いてまわるのはどうでしょうか?
新しい発見や知らなかった場所など発見出来ていいかもしれませんよ

• まー

まー

回答ありがとうこざいます!
    ようやく悪阻もおさまりつつありますので外に出てみます!

• 4月27日
みゅち

こんにちは😃
私も子供が生まれてから八幡に来ました!
八幡は車必須の地域なので、運転出来ない私は、どこにも行けなくて、すごくしんどかったです😹

市が開催してる、母親教室に参加したり、長村産婦人科だったらマタニティヨガがあると思うので、体調が安定してきたら、それに参加してると知り合いが出来たりするかもです!^ - ^

• まー

まー

こんにちは!
    八幡市にお住まいなんですね✨
    私も元々ペーパードライバーな上に旦那は免許持ってないので、必死に練習してなんとか実家まで帰れる程度には運転できるようになりました😣
    本当に車がないと不便ですよね…
    お子さんがおられると尚更💦

皆さんそういうのに参加してお友達が出来たりするのですね♬
    積極的にそういうのに参加するようにしてみます!

• 4月27日
秋葉

私男山病院で生まれました。八幡の病院です!懐かしい

• まー

まー

長村産婦人科さんの近くにある病院ですよね✨
    産婦人科に行った時に、こんなところにこんな大きな病院あるんだーと初めて知りました!!
    男山病院にも産科あるんですね♬

• 4月28日
a

おさむらさんで2人とも出産しました!
綺麗になってていいですよね☺️

• まー

まー

そうなんですねー✨
    おさむらさんとっても綺麗ですよね!!
    トイレの綺麗さに1番最初に感動しました!笑
    先生も優しくてとても安心しました😊

• 4月29日