※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
産婦人科・小児科

新宿区・文京区・豊島区・千代田区・中央区で婦人科クリニックを探しています。出産後の検診も受けず、2人目のことも考えています。おすすめのクリニックを教えてください。

東京で婦人科のクリニックを探しています。
出産後、婦人科の検診も受けてないし、そろそろ2人目も考えたいな〜と思ってます。
新宿区・文京区・豊島区・千代田区・中央区あたりで、良いところがあれば教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

あい

新宿区在住の者です。
新宿区は大学病院の多い地域で新宿に近づくほど高層ビルに入居したお金儲けメインに考える病院が多いと思います。そういうクリニックは遅くまで通える点では良いと思います。
私が出産した病院は新大久保にあるJCHO東京山手メディカルセンターという独立行政法人の病院で、ここは気楽に行ける総合病院といった感じです。1人目の出産もしたのでベビーカーに乗ってられるなら子どもと2人で行っても大丈夫です。産婦人科って普通は予約しても2〜3時間待ちとか多いですが、大きな病院の割にそこまで待たないです。30分以内ですかね。
あとはちょっと通い辛いかもしれません。

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    調べてみたところ、我が家からも比較的近く、車か自転車でも行けそうでした🚲
    もし無事に2人目授かる事が出来たら、出産含め検討してみたいと思います😊

• 4月29日