※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が主食を食べない。栄養士は5倍粥を勧めるが、口から出してしまう。食事中に誉めるがイライラしてしまう。良い方法はありますか?

10ヶ月になる娘ですが主食というものを食べません。(お米・うどん・パン)

10ヶ月健診でも少し体重が少ないと言われました 。栄養士さんには5倍粥を食べる食べないに関わらず食べさせてと言われています。

食べさせてますが口から出してしまいます。誉めながら食べさせてと言われ実践するも食べてほしいが勝ってしまい上手く誉めれず、逆にイライラして怒ってしまうばかり……

何か良い方法はありませんか?

コメント

りんご

おかず混ぜてもダメですか?

• 🌷

🌷

ダメです💧フルーツジュレやヨーグルトとか甘いもので流し込む感じでないと食べません😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

固さを変えてみるとか?
うちは、何も食べなかったのですが大人とほぼ同じ固さにしたら少しですが食べるようになりました。

• 🌷

🌷

固さは変えましたが無理でした😟

• 4月27日
ミント

ミルク混ぜてみるのはどうですか?

• 🌷

🌷

フォローアップミルクなら持っていますがそれでも大丈夫ですかね?

• 4月27日
  • ミント

ミント

全然大丈夫ですよ〜🙆💓
    うちは少し溶かしてお粥と混ぜたら食べることもありました!

• 4月27日
  • 🌷

🌷

そうなんですね✨今晩試してみます!

• 4月27日
てぃほ

良い方法ではないですが、お米とか出しても全然食べない時さつまいもは食べたのでふかしたものを食べさせてました!