※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が予防接種後2日間便秘です。予防接種の副作用で便秘があるか、2日間出ない場合の対処法を教えてください。

まもなく生後3ヶ月になる息子についてです👶🏻
一昨日、初めての予防接種(ロタ含む)を受けてから丸2日便秘です💩💦
予防接種当日の朝7時と9時にしてから出ていません。
これまでは、出なくても1日くらいしか空かなかったので、丸2日出ないのが心配です😟
予防接種の副作用で便秘っていうこともあるのでしょうか?
また、丸2日出てない場合、こうしたらいいよ!とかあれば教えてください😂🙏🏻

コメント

たみまる

綿棒で刺激はしてあげましたか🤗?

  • じゃむ

    じゃむ


    今日のお風呂入る前までに出なかったらやってみようと思ってました👀
    刺激するとすぐでるものですか?

    • 4月27日
  • たみまる

    たみまる

    今まで3回やったことあるのですが、うち2回はくるくるやってる間に出てきました🤗

    • 4月27日
  • じゃむ

    じゃむ


    そんなすぐ出るもんなんですね😳💫
    でも!先程自力でウンチしました〜〜💩!
    ありがとうございました!
    次便秘がちになったら綿棒やってみます!

    • 4月27日
まま

綿棒浣腸は何度かしたことあります。
私の子も2ヶ月過ぎて急に2~3日に1回になりました。先生に聞くとうんちを溜めれるようになったとか、、。5日以上出なかったらさすがに受診してと言われました( ̄▽ ̄;)

  • じゃむ

    じゃむ


    急に出ないと、注射の副作用かと不安になってしまって、、、😂
    5日も様子見でいいものなんですね😳

    • 4月27日
ひひひ

うちは5日出なくて今日綿棒やったら出ました!!
オススメです!

  • じゃむ

    じゃむ


    綿棒で刺激したら、すぐ出ましたか?

    • 4月27日
  • ひひひ

    ひひひ

    すぐ出ました!

    • 4月27日
  • じゃむ

    じゃむ


    やってみます!
    ありがとうごさまいます😆🌟

    • 4月27日
まあり

私もロタを受けて数日して5日間でない時があり、お医者さんに行ったらロタ受けると出づらくなる日が続くよ〜と言われました!!
お腹を触って張ってないから明日辺りにでも浣腸してそれでも出なかったら7日目に来て〜と言われました(^_^)
結果何もせず次の日出ました😂

  • まあり

    まあり

    後、以前まで寝ながらうんちしてたのですが最近膝の上に座らせると踏ん張ってうんち出してくれます!!白湯も一日一回は飲ませてます🙇‍♀️

    • 4月27日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうなんですね😳!
    先程自力でウンチ出たのでとりあえずよかったのですが、ロタってそんな副作用?があるんですね👀
    回答ありがとうございました(^ν^)

    • 4月27日