※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
その他の疑問

下の中でママだけで子どもを連れて行ったことあるところ、ありますか?(…

下の中でママだけで子どもを連れて行ったことあるところ、ありますか?(できれば0〜1才くらいで)

1.美容院
2.エステ
3.マッサージ
4.マツエク

実際どうだったか、教えてください。反省点ももしよければ知りたいです。
旦那いるときはなるべく一緒に過ごしたいし、親に娘を預けてまで行くのもなぁと思ってなかなか行けてません😅
連れていけるものなら行きたいと思っています。

コメント

おばけ

昨日初めて託児ありの美容室に預けてカットとパーマしてきました!2時間泣かずに過ごしてくれて助かりました😊託児ありの場所や、一時保育利用も検討してリフレッシュするのもありだと思いますよ🎵

な

今月美容院に連れていきました😊
通ってる美容院がキッズルームあるところなのでそのままそこに連れていきましたが 私と離れると数分で泣き出してしまい、結局ほぼ抱っこでした😂
キッズルームがガラス越しに見える席だったのですが、、、
でも美容師さんも子連れのカットカラーに慣れてるみたいで大丈夫そうだったのと、受付の方がめちゃくちゃ子どもの扱いに長けているので抱っこじゃ大変なタイミングのときは抱っこしてくれて、しかも子どもも泣かず乗り越えられました😊
反省点はもう少し一人遊びできるようになってから行けば良かったかなという点です😅

はじめてのママリ

0歳の時に美容院と整体連れて行きました。
美容院は保育士さんのいる託児付きのところへ行きました。
ずっとギャン泣きでした😅いつもよりサササーって感じでめっちゃ早くカットが終わりました。
整体に連れてった時は機嫌良かったので、床にマット敷かれて寝転がせてるだけでした😅

どっちにしても気になって仕方がないから、預けて行くことをオススメします。
新婚さんですかね、旦那となんて今後何十年も一緒なんだから気にせず、ご自身のリラックスぐらいしてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けてても心配ですが、物理的に離れるだけで精神的余裕が全然違います😊

• 4月27日