※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

愚痴らせてください( °_° )産後1日目で1度目の義母襲来。前日夜に出産し…

愚痴らせてください( °_° )
産後1日目で1度目の義母襲来。
前日夜に出産したので実質産後半日で会いに来た形でした…
孫に会いたいのはわかりますが、産んだばかりでシャワーも浴びれてなく起き上がるのも億劫な時にがやがやと来るのはどうなんでしょう。
そして本日産後3日目、2度目の義母襲来。
家事の手伝いをということで来てくれたようですが、現在の住まいは私の実家からも近く、実母が仕事の休みを取って手伝ってくれているし、旦那と長女も慣れない二人暮し、苦労しながらも仲良く過ごしているようなのに…。
洗濯物も冷蔵庫もお部屋も正直出産前、整理整頓・掃除の余裕がなくて散らかってるのは間違いないのですが、私のいない間に家で家事をされるのはなんだか複雑な気分です。
助けるつもりでやってくださっているのだろうから文句は言えないですが…
結婚した当初から感じてはいたけど本当に義母と合わない!(笑)

コメント

いない間に家にこられるのは嫌ですね💦
私は出産して部屋に戻ったら既に義母いました🙄笑 産後3時間での襲来でした🤣産後はもう少し気を使って欲しいですよね💦

• あおまま

あおまま

産後部屋にいるとか恐怖!笑
    お疲れさまでした😭✨
    はなまるさんの今回の出産後は気を使ってくださるといいですね(><)

• 4月27日
いるか

出産お疲れ様でした☺️
うちも一人目の時は産後1時間しないでやってきました😞
分娩代の上で赤ちゃん抱っこしてる時に来られて最悪でした😱
それから、入院期間は毎日産院に来た覚えがあります😖

自分がいない間家に上がって家事されるのも、こっちからしたらお節介のありがた迷惑ですよね😭笑

• あおまま

あおまま

いるかさんもお疲れさまでした!
    産後すぐ来られるお義母さま結構多いのでしょうかね😭
    しかも入ってくるタイミング😭
    なかなか驚きの言動が多く、お付き合いしていくの難しいですね…(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます♡
義母さん孫が可愛くてしょうがないのですね!でもこちらにとっては負担でしかないですね(^^;

うちの義母もそんな感じです💦
上の子の時は産んだその日に来ました😑事前に当日はやめてほしいと伝えていたのに…
それから毎日連絡なしに退院するまで来ました。。
入院中、たぶん義母は我が家に来ています😑私が嫌だと言っていたから内緒で…
ありがた迷惑ですよね!!
私は嫌になりつつありますよ🤣

• あおまま

あおまま

ありがとうございます!
    ハープさんも2人育児お疲れさまです✨

事前に気持ちを伝えていたにも関わらずやってくるお義母さま…
    やはり意思疎通が難しいのでしょうか😭
    ありがた迷惑、本当にその言葉につきます_(┐「ε:)_

• 4月27日