※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

出産準備、子育て準備が不十分。週末にベビーベッドとベビーバスを揃えたい。ベッドはレンタル欠品多く、バスは買うか迷い中。どうしたらいい?

まだ出産準備、子育て準備が万全ではありません…。
この週末には、せめて絶対必要なものは揃えようと思っています。

悩んでいるのがベビーベッドと、ベビーバスです。

ベビーベッドは最近まで必要ないかな、と思っていたのですが。床に近いところに寝かせるのはよくないんじゃ…と母親が言うので、今更悩み始めました。
買うつもりはないので、ネットでレンタルを見てみましたが欠品のものが多く。

ベビーバスは値段は思ったより安かったので買ってもいいんですが。そんなに使わないのに買うのはもったいないかな…、しまっておく場所もないから空気で膨らませるのもいいかな…でも乾きにくいのかな、と色々悩んでいます。

みなさんは、ベビーベッドとベビーバスはどのようにされましたか?

コメント

MI*mama

ベビーベッドは買わなかったです!
一緒じゃないと寝てくれなかったので
買わなくてよかったと思ってます(๑ ˙˘˙)/

ベビーバスは安かったので買いました!
たしかに場所には困りますけど
1ヶ月までは一緒にお風呂入れないので
すごく楽で助かりました(๑ ˙˘˙)/

• りりか

りりか

ありがとうございます♪
    やはりベビーバスは買えば使いますよね。
    参考にします♪

• 3月4日
パプリカ♡*:.✧

ベビーベッドは、レンタルで実家にいる間の1ヵ月ちょっとの間だけ使っていました!
自宅に帰ってからは家族3人で川のじで寝てます(笑)

ベビーバスは…。
母がキッチンのシンクに入るくらいのタライを買ってきて😁一ヶ月使ってました(笑)

• りりか

りりか

ベビーベッドは1ヶ月くらいだったんですね。私も1ヶ月ほどは実家に帰ります。
    3人川の字になるのは、お布団は別々ですか?
    やはりベビーバスは使っても1ヶ月くらいですよね。
    参考にします♪

• 3月4日
  • パプリカ♡*:.✧

布団は別々ですよ(´ ˘ `∗)

• 3月4日
  • りりか

りりか

ありがとうございます♪
    並んで寝るのもいいですね。

• 3月4日
  • パプリカ♡*:.✧

はい(笑)

• 3月4日
みーちゃん

ベビーバスは買いませんでした。最初から旦那が一緒に入れると決めていたので、必要ないと判断。
かちゅさんちはどーやって入れるかで判断した方が!

ベビーベッドは実家で買いました。自宅は布団だったのと狭くて置けなかった。
次の赤ちゃんはベビーベッド使います。家引っ越して広いので(^o^)
寝る時は添い寝ですが、昼寝やオムツ交換や着替えの時にあれば楽でした。

• りりか

りりか

実家に帰る1ヶ月ほどは一緒には入らないかも…なのでやっぱり、なにかしら必要そうですね。

ベビーベッドは高さがけっこうあるものですか?
    置く場所も考えなきゃですね。
    ありがとうございます♪

• 3月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

実家では誰が入れるのかな?自分で入れるなら必要ですね。

ベビーベッドは、下が物入れ出来るタイプのでした。

• 3月4日
  • りりか

りりか

自分で入れようと思っています。
    ありがとうございます♪

• 3月4日
ちょめ。

ベビーベッドとベビーバスはどちらも買いました‼

年子を希望だったので、あればまた使えるしと思い買ったベビーベッドでしたが、うちでは一人目しか使わず3~4ヶ月ほどしか使わないで倉庫いき➡親戚でたまたまほしいという人がいたためあげました(^^;)経験からすると、買わなくてよかったなぁと思いました。なのでこんかいはベビーベッドはよういしません(^^)

ベビーバスはプラスチックのを使いました☆

• りりか

りりか

ベビーベッドはやはり買うのはもったいないですねぇ…。周りに予定のある人はいないですし💦
    ベビーバスはあれば使いますよね。
    参考にします♪

• 3月4日
  • ちょめ。

ちょめ。

ちなみに西松屋で写真のようなタイプの寝具を見つけたので、今回はそれにしてみました☆ご参考までに(^^)

• 3月4日
  • りりか

りりか

このような感じの見たことあります!
    これもよさそうですね♪
    写真ありがとうございます。

• 3月4日
しゃんゆ

どちらともうちにはありません(笑)一人目は2時生まれで寒いので一緒に寝ていました。赤ちゃんのお布団だけ買って日中はリビングで敷いて過ごしました。二人目は夏生まれですがそのままの流れできています。
二人目ができた時に年が近いとベビーベットがあるとちょっかいだされにくいとか…うちは4歳差なのでそれは気になりませんでした。
沐浴は洗面台でした^ - ^
きれいに洗ってお湯ためて…
使用前後もスッキリです。
マタニティ教室に行った時に助産師さんが衣装ケースでもいいよーと言っていて用意してましたが結局は洗面台のままでした。
空気で膨らますのが手軽そうですよね〜
1か月ぐらいなのでもったいない気もしますが夏は水浴びに使ったりするらしいですよ〜

• りりか

りりか

お布団をリビングに敷く時は、マット?も用意されましたか?
    洗面台ですかー(*´ェ`*)会社の人が同じように言ってました。うちの洗面台は少し狭いかもです💦
    水浴び、それは思いつかなかったです♪

• 3月4日
  • しゃんゆ

しゃんゆ

マットを敷いていますよー(^。^)
    ジョイントマットなどは必要な分だけ敷けばいいので場所を取りません。ハイハイし出すようになったら布のマットより、手軽に洗えるジョイントマットの方がいいです。滑り止めや転倒防止にうちは敷いています。
    洗面台は私も最初はえーっと思いましたが片付けも楽で、高さもあるから良かったです。
    大きいものより買うなら空気入れるものが良さそうですね♡

• 3月4日
  • りりか

りりか

ジョイントマットよさそうですね。すぐ洗えるのがいいですね♪
    実家の洗面台で……想像できないので、なにかしら買います。笑
    ありがとうございます♪

• 3月4日
あーみ◡̈

ベビーバスの膨らますやつ使ってました!
柔らかいし、使い終わった後も意外と早く乾きますし、吸盤でお風呂場につけれるのとかもあるのでいーですよ☆

ただ膨らますのと小さくするのに時間かかっちゃいますけどねΣ(OωO )

• りりか

りりか

なるほどー。さっと出して使う感じではないですよね。
    でも使えそうですね♪
    ありがとうございます♪

• 3月4日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

空気入れが無いとしんどいかもです!
    口でやろーとするとどんくらいかかるか未知です笑
    間違いなく酸欠にΣ(OωO )

小さくしないでそのまま使ってたので、ベビーバスと変わらなかったですけど、使い終わった後の収納は小さく済みます♫

• 3月4日
  • りりか

りりか

空気入れるのそんなに大変なんですね💦
    完全に片付ける時は幅とらなくていいですよね。
    よく考えて買うようにします。笑

• 3月4日
★☆マロン☆★

どちらも買いました!
ベビーベッドは、退院して数日使っただけでお蔵入りでした…。ベッドで1人で寝てくれないし、夜中の授乳も一緒に寝てる方が楽だったので…。次女は1度も使ってません。場所も取るし、二万くらいしたのにもったいなかったです。
ベビーバスは、空気で膨らますの使いました。2人目で、しまっておいたのを使おうと思ったら、どこかに穴が開いていて使えませんでした!(◎_◎;)ので、プラスチック?のベビーバス買い直して使いました。

• りりか

りりか

ベビーベッド2万くらいしますよね💦1人で寝てくれない場合もあるんですね…。
    ベビーバスは素材の劣化ですかね?プラスチックのも色々あったので悩みます。
    参考にします♪

• 3月4日
アーニー

ベビーバスは膨らますタイプのものをお下がりでいただきました。ベビーベッドは最初レンタルを考えましたが、自宅が布団で寝ているので止めました。

• りりか

りりか

ベビーバスは買うことにします♪
    ベビーベッドは環境にもよりますねぇ。自宅はベッドなので悩みます…。

• 3月4日