※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ベビー布団の7点セットと5点セットで悩んでいます。洗濯頻度や漏れを考慮して、どちらが良いでしょうか?

質問ばかりすみません😂💦

ベビー布団をネットで注文しようと思っているのですが、7点セットにするか5点セットにするか悩んでいます😣
2つの違いは、7点セットは基本的な【フィッティングシーツ】【キルトパット】【防水シーツ】が入っていて、5点セットはこの3つの機能が1枚になった【トリプルシーツ】という物が入っています。

口コミを見ていると、「トリプルシーツは1枚洗うだけで良い!でも少し厚みがあるから乾きづらい」とあります💦

初めての出産なので、どの程度の頻度で洗濯するのか、どのくらい漏れる事があるのか等、全くわかりません😭

先輩ママさん、洗う頻度や漏れをふまえてどちらが良いと思いますか😣?理由もうかがえると嬉しいです🙏

コメント

たんたん

シーツや防水パットは何枚も重ねるとずれてしまったり剥がすようになるので1枚がいいかなーと思います😊
厚みがあって使いづらいと思ったら別でシーツやパットを買えばいいですしね👍🏻
使わなくなってしまっておくのにも1枚の方がいいかとおもいます🤔
洗う頻度は成長と共に減りましたが最初はよく吐くので毎日のように洗っていました😂

• らん

らん

確かに、何枚もあるとズレそうですね😣
    そうですね!しまうのも確かにかさばらなくて良いですね✨

毎日洗うんですね😂
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます🙇

• 4月27日
ひよこ🐤

シーツの上にタオルを敷いてるので毎日とりかえてるのはタオルくらいです!
布団もかける前にタオルでおくるみのようにして寝かせてあるので漏れても結局タオルだけの洗濯ですんでますよ!

• らん

らん

タオルを敷いて寝たら、漏れとかなければ洗うのタオルだけで良いですね✨ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月27日
たまねぎ

うちは7点です。
普段はシーツ類だけ洗っていて、キルトパットはたまに、防水シーツはおしっこや吐き戻しで汚れた時だけ洗ってます!
7点でもそんなに不便感じた事ないですが、トリプルシーツ便利そうですね!シーツの乾いてない間は大判のバスタオルを敷いたりしてますよ😃そう考えると7点でも乾かない事態はしょっちゅうなので5点の方が良さそうですね💡
わたしもトリプルシーツほしいです🤤

• らん

らん

だいたい7点セットのが多いですよね😊
    なるほど🤔キルトパットと防水シーツはたまに洗うんですね!

確かに、7点でも乾いてない間は他のものを使わないといけないし、そう考えると5点のが良いかもしれないですね😊ありがとうございます✨参考にさせていただきます!
    ちなみに、「サンデシカ」というメーカーがトリプルシーツ出してるみたいです😊

• 4月27日
  • たまねぎ

たまねぎ

ありがとうごさいます!「サンデシカ」調べてみます😃

• 4月28日