※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

38週の妊婦が、赤ちゃんの体重増加に焦りを感じています。切迫早産の兆候について相談しています。

38週の妊婦です!
本日健診だったのですが、赤ちゃんがもう少しで3000グラムになりそうです!先週まで2500グラムだったので気にしていなかったのですが、早く産みたいなあと焦り始めました😂
ですが本日のNSTでは張りは一切なく😭
家やお散歩の時は何度か張ってる気がするのですが😭
切迫早産であったりおしるしや前駆陣痛等そろそろかなと思うのですが😭😭

皆さんは、早く産むためにどんなことをしましたか?💓

コメント

たろやん

私は、生産期に入ったらとにかく歩きまくりました!
予定日の4日前の検診では、「子宮口全然開いてないし、おりてきてもないね〜。」と言われていたのですが、まさかの予定日前日に出産でした😄
出産の前日も7kmぐらいガッツリ歩き、その晩に陣痛がきました〜!

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!切迫早産になった時は、少しでもお腹の中にいてねという気持ちだったので、意外と生まれてこないことにびっくりしています😭(笑)
    7キロすごいですね✨✨
    私は毎日3キロなので、少し距離を伸ばしてみます☺️💓

    • 4月27日
deleted user

たくさん歩きました!笑
後はスクワット!

でも予定日超過で4日遅れて産まれてきました👶

  • あやか

    あやか

    やはり歩くの大切ですよね!
    スクワットも頑張ってみます😊💗

    あとは赤ちゃんのタイミングですね😅💕

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く会いたい!早く産みたい!
    って気持ち分かります😂

    赤ちゃんのタイミングなので
    無理しすぎないでくださいね!

    • 4月27日
たーたんママ

私も、3000gいく前に産みたい!と思っていたので、正産期からは、スクワットを毎日20回ほど続けていました☺️
予定日1週間前からは、湯船にも浸かっていました!
湯船に浸かるとお産が進むそう…!
予定日ピッタリに、3100g予想だった子が、2620gで産まれてきてくれましたよ!

  • あやか

    あやか

    スクワットやったりやらなかったりだったので、毎日頑張ってみます💓
    湯船も試してみます☺️✨

    エコーはあくまで予想ですもんね!
    小ぶりで産まれてくれたら嬉しいです😂❤️

    • 4月27日
aomama

37w後半で焼肉オロナミンCして2日後に破水、38w5dで出産しました👶🏻💕わたしも早く産みたくてジンクスしましたが、破水がまさかの高位破水で陣痛もこないし、促進剤使っても子宮口は開かずで、結局破水して1週間後に産まれました😭ジンクスして破水したのかは分かりませんが🤣自分の体と赤ちゃんのタイミングが合ってないとお産も進まないんだな〜と思って、次からは早く産みたくても赤ちゃんのタイミングで出てきてもらおうと思います🥰

もう少しで会えますね👶🏻💕

  • あやか

    あやか

    焼肉とオロナミンC!!!!
    やはり王道ですよね💗

    破水して1週間後だったんですね!大変でしたね😭😭

    確かにそれぞれのタイミングがありますもんね!
    適度な運動を心がけて、待ちたいと思います❤️

    • 4月27日