※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょむ
子育て・グッズ

おすすめの抱っこひも教えてください!!長く使えるものがいいなーと思ってますが、なかなか決まりません💦

おすすめの抱っこひも教えてください!!
長く使えるものがいいなーと思ってますが、なかなか決まりません💦

コメント

リナ

うちはエルゴアダプトにしました😊
が、結局前抱きできるものが良くなって
ヤフーショッピングで3000円ぐらいの
ヒップシート付きの抱っこ紐買って
今はそっちメインで使ってます😂

な

napnapの抱っこひもとキューズベリーのクロス抱っこひもを併用しています😊
napnapは日本のメーカーなので安心感があるし肩も腰も私は全然負担にならないし比較的お値段安めで新生児からも使うことができます😊
バースデイかネットでしか買えないところがデメリットです💦

キューズベリーの方は抱っこひもを持ち歩くときにコンパクトなものがほしいと思い購入しました!
マザーズバッグにも入るサイズになるし、これから夏ですが冬場とかはコートを着たまま子どもを抱っこしたりおろしたり出来るので便利です😊

ジャンジャン🐻

わたしはエルゴが1番疲れました😂

何個も使いましたが、1番は赤ちゃんと試着すること❗️
自分が楽❗️だけじゃなくて、赤ちゃんにも好みがあります😅
それと、一個でずっとではなく、首すわり前のときに1番着脱が楽なもの、首すわり後は赤ちゃんの好みにあわせて選ぶのが1番失敗しないと思いました。
わたしの場合はなんだかんだ首すわり前はベビービョルンオリジナル、首すわり後は1人目はエルゴでしたが体が痛くても、こんなものだろうと思って我慢して使ってました。
ふたり目のときにこどもがエルゴつけるとずーっともじもじしてて、初めてアップリカ試着したら目から鱗のような軽さと楽さ、こどものおとなしさで即買い換えました😅

ぴよぴよ

新生児から6ヶ月になる今でもベビービョルン オリジナルを愛用しています☺️
着脱が簡単、首すわり前から使用可、寝ちゃったらそのまま降ろしやすい点が便利です✨

ただ、最近は娘が重くなり肩や腰に負担がかかるようになったので、ベビービョルン ONE KAIエアーを買い足してあります😂
今後はこちらに移行するつもりです💦

コニーご存知ですか?💓
ネットのみ販売ですが、トータル的に見るととても使いやすいですよ!
軽い・薄い・着脱が簡単・おしゃれです✨
サイズ選びと使い方に慣れるまでが難しいかもしれませんが、わたしは家の中ではコニーを愛用しています!
外で使うにも荷物にならないので便利ですよ!

まふらー

長く使えるもの、、抱っこならリングスリング、抱っこおんぶならベビーラップ。二択です。詳しくはプロフに書いてます( ˊᵕˋ ;)💦