※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

産婦人科で処方された便秘薬が効かず、市販薬や食事で改善したい。オリゴ糖に興味があり、効果的な商品を知りたい。便秘で困っています。

産婦人科でもらう便秘薬が効きません(´Д`)
汚い話になりますが、オナラばかり出て、
4日に1回程、あ、出るかもとトイレに行っても
固形は出ずに茶色い水ばかりです。

市販はいけないと分かっていながらの質問です。
市販の便秘薬を使ってる方いますか?
妊婦でもこれなら安心かなって言う
オススメの市販薬ありますか?

それから薬には頼らずに食べ物で改善されている方
これは出る!と言う食べ物教えてください( ; . ; )

調べているとオリゴ糖は出る!と口コミが多いのですが、間違ったものを買うと効果がないと言う情報があり、何を買えばいいのか分かりません…

オリゴ糖で改善されている方、オススメのオリゴ糖の商品名や写真を載せていただけるとありがたいです(>_<)

本当に便秘で困っています😭
オススメ教えてください🙇🙇🙇💦

コメント

私はヨーグルトが効きます♪
乳製品とオリゴ糖は腸内細菌によって
個人に合うものが違うので色々試してみて
自分に合うものを探すのが一番かと😅

オリゴ糖は安いのはあまり効果がないので…
やはりいいお値段するのがおすすめです♪

ちなみに水溶便なら薬が合ってないと思うので
種類を変えてもらってもいいかもですね😊

• まみ

まみ

ヨーグルトも食べてるんですけど出ません(´;ω;`)オリゴ糖個人差もあるんですね…安いのはあまり良くないφ(..)メモ ありがとうございます!またお店で吟味してきます(>_<) 今のところ2種類の薬貰いましたが、他の薬はないか、また先生に相談してみます!

• 4月27日
ずみ

あまりオススメしませんが、私はコーヒー飲むと出てました😅
あと日本人は乳糖不耐症?の人が多いらしいので牛乳でも出ましたよ🙌

便秘きついですよね…するんと出てくれます様に😭

• まみ

まみ

匂いつわりでコーヒ大好きだったのにまだ飲めません:( ;´꒳`;)牛乳飲んでみます!便秘きついです…なんとか出るように、いろいろ試してみます(>_<)ありがとうございました🍀

• 4月27日
👧👦👼👼🤰

市販はダメって病院で薬剤師さんに言われました!
私も娘の時便秘が酷くてマグミットを最大1日6錠飲んでました!
あとは温野菜やバナナ食べて便秘改善しました!

• まみ

まみ

市販薬はダメなのは分かっているのですが、あまりにも出ないので2週間に1回くらいで一気にスッキリ出せたらなぁと思いまして…食べ物も試してるんですが、出てもコロコロのちっさいうさぎのフンみたいなのが数個出るだけで(´TωT`)バナナあまり好きじゃなくて避けてましたが、挑戦してみます!ありがとうございます🍀

• 4月27日
mi-u

産婦人科、何を貰っていますか??

私はマグミットだけだと出なくて…
ラキソベロンだけでも出なくて…
今、両方を飲み合わせて、だしてます(>_<)
便を柔らかくするマグミットと腸を動かすラキソベロンです。

因みに妊娠前は内科で、防風通聖散だけではすっきり出ないので、マグミットと同じようなのを合わせて飲んで出してました!

• まみ

まみ

最初にラキソベロンを貰いましたが効かず、次にマグミットが出て効かず、次の検診まであと2週間あるのに無くなってしまいました。連休入ってしまったので相談も行けずなのでこちらで質問しましたが、組み合わせて飲む方法は思いつきませんでした👀次回2種類出してもらえるか相談してみます!ちなみに1日何回、何錠ずつの組み合わせて飲んでますか?

• 4月27日
  • mi-u

mi-u

両方とも効果が違うので組み合わせると良いみたいです!
    今はマグミット、朝2昼1夜2だったり昼2夜2で、ラキソベロンは12滴です。
    最初はマグミット、夜2にラキソベロン5滴からでしたが、自分で様子を見ながら増やしました。
    処方して貰うときに、どのくらいまで増やせるか~とか、私の場合はラキソベロンは1日2滴ずつ増やすとか言われたので、その辺を聞いておくと次の検診まで待たないで調整できると思います(^-^)

• 4月27日
まゆ

薬、何を貰ってどれくらい飲んでますか?
市販薬もらうより、薬の内容を変えてもらうか、増やす方が出ますよー!!

べんぴつらいですよね!
私も妊娠中は酷い便秘で、お白湯、納豆ヨーグルトキムチ牛乳オリゴ糖おからヤクルトキャベツ、運動諸々試しましたが、妊娠中の便秘に食事療法は効きませんでした。

今は、マグミット朝晩3錠ずつ+二日でなければピコスルを10滴飲んでます。

すっきり出ますように!!

みぃ

私も病院から貰った薬では
全くでませんでした。

私てきには、デトックススープが
1番効果あるかな、と思いました!
体重増加も防げるし、便秘も割と
解消できてます☺

星

私は普段から頑固な方でした。妊婦になってからさらにひどくなりいろいろ試しました。
結果、ヨーグルトは全く効かず、
朝の納豆が一番効きました。
白菜と豚肉の水炊きも時々効果ありました。
実感うすいですが、みそ汁にとろろ昆布もいいかもです。

食べ物ではないですが、トイレにこもる時はいつもケータイでパズルゲームをしています。なぜか効きます笑