※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。実家や義実家への報告方法も迷っています。

二人目の妊娠報告、実家、義実家ともにいつどのようにされましたか?
昨日検査薬で発覚し、病院はGW明けになるのでまだ分からないのですがいつどう報告しようか悩んでます😂

コメント

👧👦👼👼🤰

私は母子手帳貰ってから両家報告しました!

うちは予定日がはっきりしてから報告しました🙆(うちは実親はもういないので義両親のみの報告でした)
...3人目もそうしようと考えていたら長女がポロっと喋ってしまい...😅💦って感じでした。

☆ゆー

実母には妊娠検査薬で陽性が出た日に報告しました。…というのも、悪阻の症状が出始めていて助けてもらうこともあるかと思ったので。
実父には病院で確定をもらってから報告しました。(その前に実母から言っていましたが…)
義両親には、心拍確認出来る前でしたが、正常妊娠であると病院で確定されてから報告しました。
…もいうのも、心拍確認前に息子の誕生日会があり、その時泊まってもらう予定だったのですが、悪阻の症状が出始めていたのでキャンセルしてもらうため(^^;)

( ¨̮ )

母子手帳貰ってから報告しました😂💓

のんの

みーさん、⭐RINA⭐さん、☆ゆーさん、( ¨ )さん、コメントくださりありがとうございます!
まとめてのお礼になり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
タイミングが分からず迷っていたのでとても参考になりました!✨
ありがとうございました❤️