※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊活

排卵予定日に仲良しをし、排卵出血がある場合、妊娠の可能性はありますか?

何度も同じ質問すいません🙇‍♀️

24日が排卵予定日です
22日・26日に仲良しをしました
24日あたりから今も排卵出血?らしき出血があります

今回の妊娠は期待できないですか?😖

コメント

りた

私は排卵前に排卵出血することがありました😀大体3〜4日くらい続きました。でも排卵後に出血するパターンもあるみたいなので、排卵出血だけでは排卵日特定の判断材料にはならなそうです😵

24日排卵予定というのは、アプリの予測でしょうか?💦アプリは本当に参考程度に捉えていたほうがいいです👍🏻生理周期が毎月ズレずに確実であれば別ですが😄

排卵日付近にタイミング取れたのであれば、排卵出血があったとしてももちろん妊娠の可能性はありますので、期待は捨てなくても良いと思いますよ😊✨私も過去に同じような疑問を持ち質問したことがありましたが、出血した月に妊娠された方もいらっしゃいました👶🏻💗

どうか授かっていますように😌

• 咲

ありがとぉございます😂

でも今日で出血が5日目です……😖
    最初は排卵痛?らしきのがあったんですけど……今は痛みはありません……
    生理以外の出血がはじめてなので
    すごく不安です😖

• 4月28日
  • りた

りた

出血の量はどうですか?
    私はおりものシートでは足りるくらいではありましたが、結構量は多いし鮮血や赤黒い血でした。

今まで排卵付近に出血したことがなく排卵痛もなかったのですが、1度出血をした頃から毎月卵巣あたりが痛むようになりました😅

不正出血、不安ですよね😵
    排卵期に出血したら排卵出血と捉えるパターンが多いですが、排卵出血ではない場合もあるのでやはり心配であればGW明けに病院が1番いいかもしれませんね🤔💦

• 4月28日
  • 咲

範囲的にはおりものシートでたります!けど何回か交換しないと……って感じです😖
    量的には生理の終わりがけって感じです
    最初の2日間は血を水で薄めた感じでしたけど今では本当に生理の終わりがけって色してます……

不安ですよね😞
    病気かなとか

特に今妊活してるので
    出血にすごく敏感になってます😖

• 4月28日
  • りた

りた

排卵出血の場合は2〜5日間ほど続くのが一般的なようです😀今日が5日目とのことなので、きっと今日明日あたりで落ち着くと思いますよ😌✨

排卵期のホルモンバランスの変化や排卵で卵巣が傷ついて出血するパターンが多いみたいですね🤔ちなみにホルモンバランスの変化は、ホルモン値が急激に上がることで子宮内膜が剥がれ落ちて、それで排卵期なのに生理の終わりかけみたいな出血になる…って感じだったと思います。

出血量が多かったり1週間以上ダラダラ続いたら、排卵関係ない不正出血だと思うので病院で見てもらうのをおすすめします😵

• 4月28日