※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠7wで、えづくと茶オリが出て心配。振動で子宮収縮しているのか、濃い古い血も気になる。赤ちゃんに影響があるなら阻止すべきか不安。

妊娠7wです。6wで心音確認出来た頃からえづくたびに茶オリが出ていましたが、それでも赤ちゃんは元気で先生も、生理2.3日目のような出血がなければ大丈夫だと言ってくれました。ただ、えづくと出るということは振動で子宮が収縮しているということなのでしょうか?今まで茶オリだったのが、昨日と今日は少し濃い古い血のような色をしていて心配です。えづくことで赤ちゃんに悪影響があるなら何が何でも阻止しなきゃですよね?( ; ; )

コメント

(๑•🐽•๑)✩mama✩

私も妊娠初期は、茶おりや濃い黒い古い血のようなものでてました( ´-` )すごく焦って病院に行ったのを覚えています!!生理のような出血がなくれば大丈夫だと思います(><)うちの子は元気に産まれてきてくれましたよ♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます✨
    心配しすぎても仕方ないと思い
    気楽に生活するようにはしているのですが
    慣れないことが起こるとすぐ不安になります〜無事にお子さんが生まれて良かったですね(^-^)/後に続けるよう頑張ります!

• 3月4日
  • (๑•🐽•๑)✩mama✩

(๑•🐽•๑)✩mama✩

心配しすぎもよくないですけど、不安になっちゃいますよね(´•̥ω•̥`)不安で泣いてたほどです(笑)私は2週間、3週間続いてでてましたよ!でも先生も大丈夫って言ってくれてるので大丈夫ですよー♡安定期まで風邪などに気をつけて身体温かくして下さいね♡無事出産できますよーに♡

• 3月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お腹の中のことは病院に行かないと見えないだけに本当に本当に不安だし泣いてしまう気持ち凄くわかります( ; ; )今できることは体調管理だと思うので身体大事にしたいと思います✨安らぐお言葉、ありがとうございます♡

• 3月4日
ひーこ1011

茶色の出血は過去の出血
鮮血は現在の出血です。

私は11週で大量出血して緊急入院。
週数もまだ早いし、赤ちゃんの生命力次第。最悪の事態も覚悟して。って言われてました。
幸い赤ちゃんは無事で、出血も止まり退院できました。
まだ血腫が残っているので、切迫流産のまま現在は自宅安静中です。
一昨日まで3週間くらいずっとピンク〜赤黒い出血が続いてました。
それでも、赤ちゃんは元気に育ってます(◍•ᴗ•◍)

病院受診の目安としては、
冷や汗が出るくらいの腹痛
鮮血の出血
があったら、すぐ病院きて!って言われてます。

2回目出血した時は、また出血したら…と怖くて病院行きましたが、薬飲んで寝てるしかできないから、鮮血じゃなかったら家で寝てて!って言われましたf^_^;
それからは、3週間ずっと家で様子見してました。

先生から子宮で出血してるとか、何も説明がなければ、大丈夫かな?とも思います。
でも、心配だったら病院へ電話して聞いてみると良いですよ☆
えづく時に身体に力が入るから、影響が無いとは言えないかもしれないし、かといって、えづくの止められないですもんね💦
相談したら、お薬出してくれるとか、何か対処してもらえるかもです(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの生命力を信じて、なるべく無理しないように生活してくださいね✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

まさに大変な状況なのですね💦そんな中貴重なご経験談とアドバイスをいただきありがとうございます!今日は仕事を早退して家で安静にしています。先生と赤ちゃんと自分を信じて、次の検診まで心穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!✨

• 3月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

健診までの間に何かおかしいな…とか不安だな…と思ったら、病院に電話してくださいね✨
    あくまで一人一人症状違いますから、自分の勘を信じてくださいね😊

• 3月4日
aya

私はえづくことはほとんどなかったですが、その頃はげしい咳に悩まされてました。
咳の出すぎでそのまま吐きそうになったり、眠れなかったほど。
茶オリも少量ですが続いてました。
不安でした(*_*)
結局3ヶ月終わる頃まで咳は続きましたが、赤ちゃんには問題なく順調です。

えづきはツワリからでしょうか?吐きまくりで入院される方もたくさんおられるし、
私も咳や便秘でのいきみや、気になって気が沈みましたが、きっと大丈夫だと思いますよ。
明らかな異常事態(大量出血や激しい下腹部痛)がなければ、赤ちゃんを信じて、なるべく穏やかに日々を過ごしてくださいね(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

やはり茶オリが続く方たくさんいらっしゃるのですね。妊娠して分かることがたくさんあって毎回驚きと不安に襲われます。無事に21週を迎えられたようで、折り返し地点まで来ましたね(*^^*)私もその日を夢見て穏やかに過ごしたいと思います✨
    えづきは悪阻です。食べ悪阻なので吐き悪阻よりは恐らく調整しやすいのかなあとは思うのですが、仕事中手が離せなくて食べるタイミングを逃すとえづきのオンパレードで一気に具合が悪くなり、その上茶オリが出るという💦あとは、心なしかくしゃみが増えた気がして、そのときもお腹をかばうように体が反応するようになりました。
    次の検診まで心軽やかにいようと思います(*^^*)

• 3月4日
ずんな

こんにちは、初めまして(。・_・。)
私もゆかちんさんと同じくいま7wです!私も6w頃から茶色いおりものが出てきてしばらく続いてから本当に微量で薄ーい赤の出血がありました。。次の日病院に行って先生に内容を話すとこの時期の出血わ無視して大丈夫だよとのことでした(´・_・`)
激しい腹痛、鮮血、大量出血じゃなければ大丈夫だと思います☆
いまも茶オリが出てますが元気に育ってます(人・_・)♡︎

心配しすぎもよくないので気楽に穏やかに過ごしましょう(*^_^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じ7wタイムリーですね!症状も似ていますね!周りにいる経産婦の友達は悪阻がなかったり、茶オリに対して認識がなかったりと相談しにくいことでしたが、ここではずんなさんや皆さんと共有できて本当に心が軽くなりました( ; ; )♡さっきまでは不安で仕方なかったのですが、何だか大丈夫な気しかしなくなったので本当相談して良かったです!来週から3ヶ月目ですね( ^ω^ )赤ちゃんの成長と生まれるのを楽しみにもう少し頑張りましょう♡

• 3月4日