※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求め、授乳後はご機嫌タイムに家事をこなす日々。甘やかしすぎたか不安。この状況は続く?

5ヶ月を迎えたのに、相変わらず抱っこ抱っこで、抱っこ以外だと寝てくれず、、いまだに授乳後の十数分のご機嫌タイムにばばば〜〜っと家事をこなすしかない毎日です(^◇^;)笑。。
大変です(^◇^;)
ずっとこんな感じですかね❓
可愛くて幸せな反面、ちょっと甘やかしすぎたかな。。❓と不安になってます。

コメント

こんなん感じです⸜( ¯⌓¯ )⸝

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    こんなもんなんですね。。(笑)
    ちょっと安心しました!
    頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 3月4日
みっちゅみちゅ

そんなもんですよ〜(^ ^)
うちも夕方からぐずぐずで、泣かせっぱなしのまま夕食作ったりすることもあります💦もちろん様子はちゃんと見てますが。
抱っこひもで家事をしたりしますが、重くなってきて(>_<)

• ドリムン♪

ドリムン♪

うちも夕方は毎日愚図って、泣かせながらの夕飯準備です💦
    抱っこだと危険だし、、しょうがなく、我慢してもらってます…>_<…

私が甘やかしすぎなのかと心配でしたが、同じような方たくさんいるようで安心しました!

• 3月4日
ボニー

これから自我ももっと出てきて更に抱っこ抱っこになると思いますよ^^*家事なんてきちんとやらなくても子供がこんなに求めてくれるのは今だけなのでたくさーーーん甘やかしてあげて良いと思います♪

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうなんですね!
    1人では数分すら寝てくれないので、いまだにこんな感じなの、うちの子だけかな。。。💦と不安になってました!
    大変だけど頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 3月4日
ひーこ1011

うちもそうですよ〜!
抱っこ抱っこでした!
ご飯の準備と、あとは出来る事だけやってました(◍•ᴗ•◍)

• ドリムン♪

ドリムン♪

うちの子だけかな❓と心配でした(^◇^;)
    まだまだ5ヶ月なので、しょうがないですよね💦
    本当に家事ができなくて、大変ですが、、マイペースに頑張ります!

• 3月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そのうち1人遊びができるようになると、少しゆとりが出てきます(◍•ᴗ•◍)
    それでも夕ご飯のおかずの品数増えた位しか私はできてませんが…f^_^;

• 3月4日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

そうですね(*^_^*)
    1人遊び少しずつ始まりました!
    でも次は動き始めてますます目が離せなくなりますね(^◇^;)笑
    長期戦だけど、頑張りますー☆

• 3月4日
たるはな

同じです〜!
おかげで何でも抱っこしながらできるようになっちゃいました(笑)
でも流石に火や包丁を使うときは危ないので、同じく授乳後の数分をこまめに活用してやってます。夕食時はおんぶか泣いててもらうしか無いですね💦
主人が早く帰ってきたら見ててくれますが…

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も片手抱っこでヨロヨロといろんなことやってます(^◇^;)
    危険なこと以外はこうでもしないと何もできなくて。。💦
    おんぶ紐にがてなのですが、そろそろ本格的に慣れさせないと、です!

• 3月4日