※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で軽い排卵痛のような症状があるが、お腹は下がっておらず陣痛心配はない。普通の症状ですか?

こんにちは。

現在30wなのですが、ここ最近
軽い生理痛のような排卵痛のような違和感があります。
一週間前の検診で早産傾向の検査もありましたが特に異常もなく、お腹も全然下がってないので陣痛がくる心配はないとは思いますが、
8ヵ月でそのような症状は普通ですか?

コメント

まゆこ♪

私もです(๑´• ₃ •̀๑)

生理痛の軽い感じが昼夜限らず、一日、2回はあります。

横になったり、体勢変えたり、お腹さすると治っていきます……(><)

• Luna mama♡

Luna mama♡

同じような症状のセンパイママさんがおられて少し安心しました❤
    上の子たちの時もそんな症状はありましたか?

• 3月4日
  • まゆこ♪

まゆこ♪

上の子達の時は、無くて今回初めてです(><)

今日、検診だったので先生に相談したら、
    30週になると、そういう症状も出てくる。どんどん強くなったり同時にお腹の張りや出血があれば受診して下さい。
    との事でした。

念のために、内診してもらったけど、
    赤ちゃんも下がってないし、子宮口もがっちり閉じてましたヽ(*´∀`)ノ

でも、生理痛みたいなあの痛みは、陣痛初期に似てるから、毎回、陣痛??と思って一瞬焦ります(笑)

最低でもあと3週間はお腹に居てもらいたいですよね(><)

• 3月4日