※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

新生児の服の衣替えで、捨てられない気持ちと捨てる決断の踏ん切りについて相談です。同じ経験の方いますか?

新生児の洋服について。
生後4ヶ月の息子がいます!初産です!
新生児の時に着ていた冬服なんですが、そろそろ暖かくなって来ましたし、衣替えしました。
サイズ的にももう70をきはじめたので50-60の服は勿論今年の冬にはきれず、取っといても場所とるだけなんですが、どうしても捨てられず、、旦那には捨てろって言われてるんですが袋奥に紛れ込ませて押入れにしまっちゃいました( ;∀;)なんか思い出深いというか、、特に生まれたばっかりの時に気に入ってよく着せてた服なんか捨てられません汗
同じような方いますか、、?
また、捨てた時な踏ん切りってなんでしょう?(。•́ωก̀。)…グスン

コメント

ままりん

赤ちゃんの物ではないですが
私はなんでも捨てれるタイプです。
たむに必要な物も
捨ててる事も、、笑
思い出深い物などは
写真を撮ってから
捨てるようにしてますよ!

• ルル

ルル

成る程、、服単品で写真を撮ろうかな( ;∀;)
    私は結構取って置くタイプで、、旦那からサプライズで貰ったバラを捨てられず2年置いてました笑笑
    汚いドライフラワー状態です!いい加減にしろと先日旦那に捨てられました笑笑
    元々の性格なんでしょうね汗

• 4月27日
はじめてのママリ

私お気に入りの服とってありますよ!
だいぶ人にあげたり捨てたりしましたがよく着たり、気に入って買って着せてたやつとか、いつか孫に着せたいやつは開き直ってとってあります笑
小さい時の服はきれいそうに見えても少し経ってから見るとシミが出てたりするので、その時点で捨てたりしました笑
2人目のご予定ははないんですか??
あるならとっておいたほうが経済的ですよ♪

• ルル

ルル

旦那は若いんですが私が32で初産でして2人目は今のところ考えてないですσ^_^;
    綺麗ならあげたり、孫に!なんてのもいい考えですね!
    西松屋で買った安物なのでやはり状態悪です笑笑 結構着せてたのもありますが譲ったりできるレベルではないです笑笑

• 4月27日
⋈

分かります分かります!!
どの服も思い出があって捨てられないですよね😂💕
うちももう入らない服たくさんあるのですが、全部置いてあります💦
このままだと増えていく一方だし捨てなきゃいけないのかなぁとは思いつつなかなか勇気が出ません😭笑
置いてあっても定期的に引っ張り出して見るわけでもないですし要らないとは思うんですが、、気持ちの問題ですよね(>_<)
この思い出たくさんの服たちをゴミ袋に入れるのを想像すると無理です(笑)
そんなこと言ってられないくらい量が増えてきたらいつかは捨てなきゃいけないんでしょうが😭

• ルル

ルル

まさに同じ心情です( ;∀;)

• 4月27日
mama

捨てられないですよね😭😂💕
既に懐かしくて、新生児服見るとこれですらブカブカだったんだなーと愛おしくて😭💓
サイズアウトしていくのもさみしい様な嬉しい様な🥺
自分のものは結構バンバン捨てるんですが、人からもらった手紙とか思い入れのあるものは中々捨てられないタイプなのでそれがだめですかね...😂
既に、あれ捨てなきゃよかったーって思うものもあるので😭
汚れてしまった服とかさすがにこれは汚いかなってものはいずれ捨てようかなと思ってます、、😂💦笑
男の人は結構捨てますよね😭
綺麗なものや特に思い入れのあるやつは今の所ずっととっておいちゃう気でいます😅☺️笑

• ルル

ルル

ですよね( ;∀;)今のところ旦那にナイショでしまってあります笑笑

• 4月27日
T

二人目にと思ってとりあえずほとんど取っておいてました!
それで今二人目妊娠中なので、お下がりできそうなやつだけ、今度洗おうと思ってよけてます😊
捨てれないタイプなので、初めて着せた肌着とか、黄ばんでるんですが、取っておきます。さすがにこれは。。。ってやつは、捨てました😣
でも苦渋の決断でしたw
とっといてなんになるか?って思うのんですが、なんか捨てれないw
断捨離できる人間になりたいです😞💦

• ルル

ルル

取っといて何もならないんですが、無理ですよね( ;∀;)
    やっぱ同じような方たくさんいらっしゃるんだな。。

• 4月27日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

私も思い出が〜と思って捨てられないので、生地を切ってくるみボタンにして取って置く予定です😁💗
簡単に出来る物が売っているので可愛い柄のところを切り取ってボタンにしたいです!

• ルル

ルル

それいいですね!
    私も、ワッペンだけ切り取って、裁縫できないので妹にリメイク頼もうかな^_^

• 4月27日
ちゃん

私も捨てられないタイプで、よく旦那に怒られます💦
長男の服、赤ちゃんの頃から今まで全て取ってました
2人目をやっと授かり活用しようと思ってましたが性別と生まれた季節が真逆で結局半分も使わず…
なんか、突然ふっと気が済んで汚れがあったり肌着だとかは捨てました
キレイな物はお友達にもらってもらいました
片付け始めたらどんどん処分できてます
きっかけが無いと処分できないですよね
気が済むまで取っておいてもいいと思いますよ☺️

• ルル

ルル

取って起きます!(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 4月27日
りんご

私も捨てられません!笑
でも二人目も考えてるので、先日洗濯してアイロンかけれるのはかけて綺麗に畳んで圧縮袋にいれてタンスの奥の方にしまいました!
性別が一人目と違っても、家の中で着せる分には気にしなくていいかと思ってしっかり活用する予定です!笑
季節の問題はありますが💦💦

私も物を捨てられないタイプですが、どうしてものときは写真にとってから捨てるようにしてます!😳
それでも物が多くて片付いてないですが😂
なかなか捨てられないですよね😅

• ルル

ルル

女の人に多い傾向ですよね!
    思い出が( ;∀;)

• 4月27日
meeey

私も32歳で初産ですが、2人目の為に取っておいてます😊✨
使わないものは兄弟のところに子供ができたらお下がりしようと思ってます!!