※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる^_^
子育て・グッズ

最近子供がヘドバンのような動きをして心配です。同じ経験のある方、コメントいただけますか?

最近気になる動きがあり心配です(><)怒りながら頭を上下に勢いよく降ります、ヘドバンの様な動きです。
ソファーにつかまり立ちした時もソファーに頭を頭突きする事があります。抱っこしてる時も眠たいのかわかりませんが頭突きしてきます。
ネットで調べると怖い病気が出て異常なのか心配なので同じ様な動きをするお子様おられましたらコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ツー

うちの子も眠い時はいまだに頭突きしてきますよー😂
最近はちょっと進化して頭突きの要領で顎を刺してくるのでさらに痛いです😂😂

  • まる^_^

    まる^_^

    ありがとうございます!
    頭突きされたら痛いですよね(><)
    同じ方がおられて安心しました^_^

    • 4月27日
あ。

はじめまして!!
実際見ていないので分かりませんが…
うちの子も8ヶ月頃頭をカクっと下げるようになり心配になって病院に連れていきました!
遊びでやっているかもしれないし病気かもしれないので 病院に行くのがいいかもしれないですね。
気になる動きをしてる動画をいくつか撮っておいて先生に見せるといいとおもいます!

  • まる^_^

    まる^_^

    お返事ありがとうございます。
    やはり病気の場合もありますよねT_T
    後期健診まで待つか悩みますね。
    その後症状や結果は大丈夫でしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです(><)

    • 4月27日
  • あ。

    あ。

    うちは乳児スパズム(てんかん)と診断されました!やはり最初は遊びと思い込みたかったですが調べてみて怖かったので受診してよかったと思っています!今は症状も無くなり毎日薬は飲んでいますが それも今年を目処に終わり(完治)となる予定です!
    心配であれば受診するのが1番です!何も無ければ安心できますしね⸜( *´꒳`*)⸝

    • 4月27日
  • まる^_^

    まる^_^

    そうだったんですね(><)
    治療お疲れ様でした。症状も良くなって良かったです。
    やはり気になる事があれば受診するのが一番ですね!
    休み明けに健診と先生に相談したいと思います。
    貴重なお話をありがとうございました^_^

    • 4月27日