※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
お金・保険

結婚歴長い方への相談です。共同生活で問題が起きたらどうすればいいか、お金にだらしない相手にどう話せば納得させられるか。例えば家賃や生活費の支払いについてです。

結婚歴長い人に聞きたいです
旦那と一緒に住んでみて嫌なところが見えまくってきたらそのときはどうしますか?
あとお金にだらしない男にどいうことを話したら相手は納得しますか?
例えば家賃払わない
生活費を払わないってことです

コメント

maさん

うちの父親がそんなんでした
母は子供が大人になるまで
耐えてましたが子供が大人になって
裁判して別れましたよ

匿名希望

結婚12年目です
結婚前に半年同棲したんですが、ちょっとでも気になったり嫌な所があったら冷静に話し合いし、妥協点を探しました☺️
お金にだらしないのは男も女も関係なく治らない病気みたいな物だと私は考えてるのと、まわりにそのような人がいないので今パッと考えましたが
自由になるお金を渡さないようにする
収入と支出をハッキリさせ、お金の動きを説明してキチンと払ってもらうようとことん話し合いする
が思いつきました。
でも上記は相手の事が好きで、これからもずっと一緒にやっていこうとお互いが思い合っていないと成り立たないですよね💦

長なすみません︎m(_ _)m

でぶごん

付き合い8年して結婚今結婚歴7年目です。
お金についてはどうにか折り合いをつけていかないとこれから先も大変ですよね💦

うちは(義父他界)義母に相談をしました。義母から「生活費は父親が出すもの」と言ってもらいました。
私からも「あんたのお父さんも生活費家に入れていなかったの❓」と言い続けましたw
今では、主人のお金で生活して私の給料は全額貯金です(^^)
自分だけ自由になるお金がないのが不満だった様です…
男性って考え方が子どもですよね💦