※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

旦那が里帰り中にあまり家に来ず、来ても子供が寝ている時にゲームや寝る行動を取るため、何のために来ているのか疑問に感じています。里帰り出産の目的や旦那の行動について、皆さんはどう思いますか?

質問と言うか愚痴になってしまいます😢
4月6日に子供を産み、1ヶ月検診が終わってから家に帰ります。
その間、旦那はほぼ来ないです。
1時間くらいの距離があり、私の母との休みが合わず来れる機会もなかって。
私の体調も悪かったと言うこともあり...
4月の退院の時や、入院の時には来てくれてました。
実家に来てもらうのはいいのですが、子供が寝てる時にスマホゲームをしたり自分も寝たりと。
私からしたら何しに来てるんや?って思う行動を毎回され。
もう帰ったら?と思うことも多々。 
そんな中、来たいと言われ母との休みを合わせても文句?を言われ。
5月に帰るのに5月の前半にいきたい!と。
私からしたら我が儘と思ってしまいます。
正直な話、帰ったら嫌でも世話をしないといけないし毎日会えるし。
私の体は今しか休みないんだからゆっくりさせてほしい。
と思うように。
なんのための里帰り出産なのかと思います。
お手伝いしてくれる旦那さんならいいですが、来てもゲームしたり動画見たり寝たり。
もう来るな!と喉まででかかっていますが、夫婦と言えども控えています。
皆さんはどう思われますか?

コメント

とみー

分かります…。
来たい!と言ってくるのに、
自分はゲームしたり動画見たり…
子供のことは全然見てくれず、
しばらく我慢してました(T_T)
産後はイライラもあり、余計に
旦那のそういう行為が気になりますよね💦
1人間の時は我慢してましたが、
2人目の時はさすがに言いました。
産後って今まで我慢出来てた事が
オーバーに感じられてしまって🌀
それが命かけて産んだ嫁に対する態度か!!!とブチ切れてしまった私のようになる前に、
旦那さんと話した方がいいかもしれません(笑)

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます😣
    ですよね!
    おなじなのでしょうか?
    疲れてる時なんて、疲れてるからおむつも替えてくれなく寝てしまった旦那。
    疲れてても家に帰ったら替えないとあかんのよ!と思いながらイライラ。 それだけではなく、子供が寝てるのにゲームの音はうるさいし、こっちが言わなきゃわからんばかです!
    ほんとに!
    うちの旦那なんか陣痛のみ立ち会うと言うから陣痛始まって連絡してるのになかなか繋がらず、寝てました!
    で、ほんと生まれる間際に来られて立ち会い拒否ってやりましたよ!
    ほんとはよかったんですが、私自身が弁とかしてそうだったので😣嫌で。
    でも、拒否ってやってよかったです!
    ほんと今考えるだけでも何でこんな苦しんでるのに繋がらへんねん!って。
    緊張してて前日寝れなかったらしいのですがそんなの知るか!つまて感じでしたよ😑

• 4月27日