※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝るときにモミモミされて悪夢を見てしまい、不快感を感じています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。1歳4ヶ月の子供です。

うちの子は寝るとき、眠いときに身体をモミモミ。服の中に手を入れられ、今日はやめてー!って言ってもモミモミされて悪夢にうなされ、起きたら我が子の手でした🤣

で、今もモミモミさわれてるのですが、悪夢を見てから、少し不快感というか、ほんとずっとモミモミされてて、可愛い小さいおてて❤️って思ってたのに、またあの悪夢を見るんじゃないか…と、触り方がなんだか嫌になってきました。
同じようなお子さんがいる方どう対処してますか?
不快感です😭

ちなみに1歳4ヶ月です

コメント

み

ちょーさわられます!
モミモミよりさわさわですね!
嫌なのでw
やめてって振り払って
代わりに抱きしめて手の甲とかを
さわさわしてあげてます笑
あまり求められてなさそうですが笑

最初は泣いてましたが、
振り払われるのも最近慣れてきた感じですね!

でもやっぱり眠いとさわさわして
服の上から胸元に手を入れてきます!

saa*

うちの子も私の肌着の質感が好きで
眠くなったりするとスリスリしてきます🙌
真冬で服めくるのも寒くて、肌着が好きならと思い大きいぬいぐるみに同じ肌着を着せてみましたが効果なしでした😂
スリスリされるのイヤな時は、お手手繋ごうと言って手を繋いで寝てます🤗

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

やります!!やります😑
うちの子は服の中に手を入れたり顔を触ると落ち着くみたいで寝る前や起きる前にやってきます💧
対策は今の所わかりません🤦‍♀️
すみません…
私も知りたくて思わずコメントしちゃいました😅
我が子でも不快ですよねー😭😭

はじめてのママリ

うちは
顔をモミモミですよー😱
マツエクつけてるのでほんとやめてーってなるんですが、手を払ったら泣きます😭
いつになったらやらなくなるんですかね💦

娘の私のお腹モミモミします!!
私も悩んでました😹😹
あれゾッとしますよね〜🙀(笑)