※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

夫に疲れました。愚痴です。はみがきしながら歩き回ったり、ティッシュ…

夫に疲れました。愚痴です。

はみがきしながら歩き回ったり、
ティッシュ箱そこらへんに放置したり(娘がティッシュ食べる)、
他にもありますが、今日はこの2つでした。
危険だからやめてほしいと言っているのに
もうしない!と言って大体また同じことをします。

娘が夫と同じようにマネして危険な行動するのがいやでずっと注意してきました。
食事のマナーも娘がマネするから治してと言っていました。("左手で食べれるよー!"だとか言って急に左手で食べ出す。配膳する際ご飯や汁物の並べ方ぐっちゃぐちゃ。食べてるうちに食器の位置が全てとんでもないところに移動する。)

注意し続ける毎日、喧嘩もします。
娘はどんどん大きくなります。
注意されるお父さんの姿は見て欲しくありません。

治してほしいところを紙に書いて貼ってたこともありますが、もう出来るから大丈夫と言って外した途端できなくなります。
諦めた方がいいんでしょうか。
毎日の育児と旦那の世話と疲れてしまいました。

コメント

ゆえ

うちの旦那も薬が入ってる引き出しを開けっ放しにしたり、飲み薬をテーブルに置いたままにしたりと何度注意したことか…
注意しても理解できないバカだと思って諦めてます。

• める

める

ありがとうございます。
    バカなのは分かってるんですけど、諦めてしまったらそこで終わりだなと思いまだ諦めきれていません...🤦‍♀️笑
    薬は怖いですよね、本当嫌になってしまいます...

• 4月27日
  • ゆえ

ゆえ

何回もやるから注意するこっちも疲れるんですよね。
    きっと子供に何かあってから気づくんだろうな~と…
    そうなってからじゃ遅いから注意してんのにどんだけ理解力ないの?頭の病気?って思います。
    なので毎回イライラ口調で注意してました。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は
鍋をしたとき、最初に入れてた具材を食べきって
シメに移行するときの空いてる時間に
ばかうけを食べだしたり、
パスタ食べながらばかうけ食べてたこともあります。
子供が大きくなったら絶対マネするからやめろ。とキレました(笑)
他にも普通はしないだろってことをするので気づいたことは毎回注意してます!
多分旦那はうるさいなーくらいとしか思ってないでしょうが👊
だからいつまでたっても治らないです💢(笑)

さゆ

うちも酷すぎますよ。
まず旦那は出掛ける時、顔を洗いません。歯磨きもしたりしなかったり。
寝るときはテレビも電気もつけっぱなし。何度も赤ちゃんに悪いと言っているのにやめない。朝までテレビがついているので24時間テレビついている状態です。赤ちゃんは多分熟睡していないです。
ほんと、いい加減にして欲しいです。
見てるだけでイライラします!