※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
お金・保険

お金に困っています。仕事で手取り20万~22万だったが、今は14万。旦那も18~19万でカツカツ。貯金とボーナスで生活中。子供の将来が心配でストレス。

お金が無さすぎて困ってます…。
仕事してるときは夜勤もしていたので
手取り20万~22万くらいでした!
でも今手当が1ヶ月14万で
いろいろ支払いや消耗品など買うとカツカツです。
旦那は手取り18~19万くらいで
家賃や光熱費、ローンなどでカツカツです😢
しかも旦那はパチンコもするので
ほんとにカツカツなんです…。
今貯金とボーナスを切り崩して
生活してます😢
みなさん貯金とか出来ていますか😢?
今から子供にお金かかるのに
不安でいっぱいで
お金のことを考えるとストレスで吐き気がします…。

コメント

HaRu Mama

せめてお金に余裕が出来るまで
パチンコは辞めてもらったら
どうですか?

  • H.Amama

    H.Amama

    やめて欲しいって言うんですが
    なんか旦那の自由を奪ってしまうと思って強く言えないんです…。

    • 4月26日
なおたん*✧︎

育休を予定外延長して無給です😣
夫は手取り20万です。
我が家は家賃よりローンよりガソリンにかなりお金かかってるのと、下ろせない貯金保険びんぼーさんです( ´:ω:` )
私が金融の仕事をしていたのでお付き合いで契約しなければならず…( ´:ω:` )

なので出せる貯金から崩してますよー😣💧!!
仕事辞めるまで下ろせない貯金とかないようなものです( ´:ω:` )

  • H.Amama

    H.Amama

    今まで積み立てしてたお金も残り少なく焦ってます…😢
    仕事復帰しても
    しばらくは日勤だけなので
    給料も低くやっていけるか不安です…

    • 4月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    焦りますよね😢
    パチンコはどれくらいお金かけてされてるんですか?うちの夫もしますよ😣ただ、そんなめちゃくちゃすることも無いのと運がいいのか負けたことがあんまりなくてプラスで帰ってくることが圧倒的に多いこと、普段激務で友達とも遊べないため、夫の自由を奪う感じもあって私も強く言えないです💧

    私も復帰後残業しないのでめちゃくちゃ低い予想です笑
    でもやるっきゃない!!と思って頑張るつもりです( ´:ω:` )

    • 4月27日
  • H.Amama

    H.Amama

    すみません。
    下に返信しちゃいました😅

    • 4月27日
ぽぽりん

貯金してます!
申し訳ないですが、お子さんがいて
その手取りでパチンコなんて
とんでもないです!

生活費、必要経費、貯金
はまず給与から天引き
残るようであればお小遣い
とかにしないと永遠にたまらないかと…

本当にこれからお子さんにお金かかりますし
貯金とボーナス切り崩してたら
今後がこわいです💦

  • H.Amama

    H.Amama

    そうですよね…。
    旦那にパチンコやめてって言います。

    • 4月27日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    確かに旦那様の楽しみを…
    という気持ちも分かりますが
    今後、お子さんのために何かしたい
    親の都合?お金のことで
    お子さんの楽しみがなくなるのは
    とても悲しいことだと思います💦

    イキナリ0じゃなくても
    お小遣いの範囲とか…
    制限は必要だと思います!

    頑張ってくださいね☺️

    • 4月27日
  • H.Amama

    H.Amama

    そうですね!
    旦那と話し合って
    節約できるところは
    節約して
    貯金します!

    • 4月27日
H.Amama

2万とか負けてきます。
勝ったときは3万とか
勝つんですが
うちの旦那は負けるのが多い気がします💦
うちの旦那も県外から来てて
あまり友達が多くないので
遊ぶ機会が少なく
旦那の自由を奪ってしまうような感じがしてパチンコやめてって中々強く言えないです。
これからまた通帳とにらめっこして
抑えられるところを
抑えて鬼節約します😢
何としてでもお金貯めてやるって気になれました😭✊🏻✊🏻

aina 🦋

うちは旦那の収入のみで、主さんの旦那さんより少し低いくらいです😓
貯金はなんとかできています!

パチンコを辞めてもらうのに自由を奪ってしまうって言ってますが、子供が居るのに自由もクソもないです!!!
稼いでから好きなことしろって話だと思います😃😃

もんもん

うちは主人が23.4万円
私が14.5万円ですが
毎月10万円くらいは積立出来てるので
単に使いすぎかと‥

うちも結婚する前はパチンコしてましたが
結婚してからはきっぱり辞めてます。
父親がする遊びでは無いですね💦
自由を奪ってしまうなんて
考えなくていいですよ😅
だって母親にだって自由なんかありませんから😭