※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しう
ココロ・悩み

妊娠中の健康上の問題で悩んでいます。妊娠継続が難しい可能性があり、不安や心の葛藤があります。家族には強がっていますが、一人になると涙が止まりません。奇跡の妊娠を大切にしたいと思っています。

少し辛い気持ちを吐き出させてください。

つい2週間ほど前に妊娠検査薬で陽性反応、その後すぐ産婦人科に行ったのですがとても小さく切迫流産になりかけているかもしれないといわれGW前にもう一度来てくださいとのことで本日診察に行ってきました。
胎嚢は大きくなっているものの丸い影がいくつか…最終的に胞状奇胎かもしれないと言われて30日に市民病院へ紹介状を持って診察に行くことになりました。
先生はあまり見たことないような感じでわからない、胞状奇胎で確定なわけではないけど、妊娠継続は難しいと言われました。

1人目は何の問題もなく無事に産まれてくれてそれだけでとても幸せなことなのですがやっぱり事実を受け入れられず何度も胞状奇胎で検索して妊娠継続の可能性を探してしまいます…手術のことや癌になるかもしれないこと、その後の妊娠についてなど不安がひろがるばかりで何度ももしかしたら無事に…なんて考えてしまいます。
私自身や旦那も取り上げてもらったほどベテランの先生が妊娠継続は難しいと言われたので諦めなければいけないとわかっているのですが…
市民病院へ行く日のことを考えるとまた気分が落ち込んでしまいます。娘や旦那の前ではこらえられますがひとりになると涙が出てしまうのをこらえられません

あらためて妊娠出産は奇跡なのだなと感じました。大事な娘との1日1日を大切にしたいと思います。

コメント

あや

私も1人目を
2回連続で流産してます。

少しの可能性があるなら
最後まで信じてあげたいですよね、
先生の間違いであってほしいと
なんども願いました。


妊娠ってすっごいですよね。
身をもって感じました。

  • しう

    しう

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね…一回でもこんなに悲しい気持ちになるのですから回数ではないと思いますが何度も経験すると妊娠すること自体が怖くなってしまいそうです。
    本当に無事に生まれることがどれだけすごいことなのかあらためて考えさせられますね。

    • 4月26日
  • あや

    あや

    いえいえ。
    辛いことは全部ここに
    吐き出してくださいね
    一人じゃどうしようもないこともあります。

    また来月から妊活していいらしいのですが、やっぱり、怖い気持ちはありますね。子供は好きなので早くほしいのですが、なによりも旦那をがっかりさせるのが一番辛いので、次は安定期に入るまで内緒にしようかなとも思ってます。。。

    先生もおっしゃってたのですが
    本当に、お産は生まれてくるまで
    何があるかわからないですよね。

    • 4月26日
  • しう

    しう

    優しいお言葉ありがとうございます…文章に吐き出したら少し気持ちが楽になりました。

    そうなのですか!無事にあいりさんのお腹に宿り、産まれてくれることを願うばかりですね。旦那様とも一緒に乗り越えられますように…

    本当にそうだと思います…無事に産まれたらぎゅっとしてたくさん愛を注ぎたいですね

    • 4月27日