※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
家族・旦那

わたしの実母と旦那の仲がだんだん悪くなってきています(-。-;里帰り出産…

わたしの実母と旦那の仲がだんだん悪くなってきています(-。-;
里帰り出産中、旦那が1週間程休みをとってわたしの実家に泊まりにきていますが、母は過干渉気味、あと大雑把な性格で家は割とごちゃごちゃしてます..
旦那は早くに実家を出て自立しているほうなので、過干渉とか家の感じが嫌でお互いギスギスしはじめています>_<

母も旦那も悪いところがあるので、どちらが悪いとは言い切れませんが、、
母も幼稚なところがあってわたしのことが気にくわないなら孫のことも頭下げてお願いされるまでもう何もしない、と>_<

旦那は休み明けでそろそろ帰りますが、海外赴任中のためあと3ヶ月は実家にいる予定です。
また5月の休みで帰ってきます。
これから実家で過ごすのにどのような対応していけばいいでしょうか...

コメント

さぁやんママ

の のさんの御実家に居て、家事はお母さんがやってくれてるのですか?
旦那さんが居ない時は親子仲はいいですか?
そして、あと3ヶ月はの のさんとお子さんは御実家に居て、5月にまた旦那さんが来るって事ですか?

• の の

の の

家事はほとんど母にやってもらっています。旦那がいないときは仲良しではないかもしれませんが、普通に話してますね>_<

そうです、旦那は5月の連休でまた来ます。旦那の正式帰任までのあと3ヶ月は子ども共々実家にお世話なります。

• 3月4日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

とりあえず、の のさんは、お母さんの大雑把な性格はしょうがないと受け入れてお世話になるのが一番かもしれないです。
    実家とは言え、嫁に出たら我が家では無いので、お母さんのライフスタイルを崩すなら自宅に帰る方がいいかなぁって思います。
    5月に旦那さんが来たらすぐ自宅に戻るのが無難かもですね(^^;;

• 3月4日
  • の の

の の

コメントありがとうございます!
    そうですよね、わたしは母の性格わかっているので諦め気味です。
    お世話をしてもらっているので波風立てず過ごしたいと思います>_<

• 3月4日