※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサピーナ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が朝夕食を食べず、保育園では昼食を食べている。母乳をあげているせいでしょうか?食べる工夫が知りたい。

1歳4ヶ月の息子がいてます。
朝食・夕食をほとんど食べてくれません。保育園に通っているので昼食は完食しています。
家ではパンや白ご飯、混ぜご飯、肉、魚野菜、、バランスよく作るのですが…(私の母に手伝ってもらってます汗)
食べないので好物のウィンナーやトマト、バナナばかり与えてしまいます…


ちなみに、朝起きてからすぐと保育園に帰ってきてからすぐに母乳あげてます。
それのせいで食べないのでしょうか??

あまり食べないお子さんがいらっしやる方、何か食べれる工夫があれば教えてください。

コメント

なかゆみ

うちもそうです!
たぶんおっぱいのせいだろうなぁと思ってます。
保育園で食べてて、体重が増えてればいいかな~と諦めてます😅
ただ、うちは貧血になって鉄剤を飲んでました。そこだけは心配ですが、食べる食べないは個人差も大きいし難しいですよね。

夕食は食べたいタイミングで出せるように、マッハで準備するくらいしかやってません。
回答にならなくてすみません😢⤵⤵

  • リサピーナ

    リサピーナ

    コメントありがとうございます!
    食べるタイミングの時にいかに準備しているかが大切っていうことですね(^-^)
    ありがとうございます!

    • 3月4日