旦那に愚痴を言ったところ、軽く受け流されてイラっとしました。子育ての大変さを理解してほしいのですが、私の心が狭いのでしょうか。
旦那にイラッとしてしまいました。
大したことではないんですけど、今、里帰りをしていて実家で子育て中です。
旦那は明日からGW10連休なので、明日の夕方に来るそうです。
そして、GWの中旬に里帰りも終わり、3人の生活が始まります。
毎日子育てに専念できる実家は本当にいて楽だなとは思いますが、初めての子育てということもあり、解らないことだらけで日々奮闘中です。
ただ、今日初めて朝からついさっきまで娘が寝てくれなくて、私も疲れがあるのか大変だなと辛いなと思ってはいけなくても思ってしまって、困って少し旦那にLINEで愚痴ったんです。
そしたら旦那の返答が、「おチビは構ってちゃんだからな〜(о´∀`о)あー、可愛い(о´∀`о)」と、まー、呑気なことしか言ってきませんでした。
いや、確かに可愛いのは解ってます。だけど、日中ずっとぐずって寝てくれなくて、やっと寝てくれたと思ってもすぐ起きて、ぐずって気付いたらもうミルクの時間で、ミルクあげて寝るかと思いきや一時ご機嫌で、結局起きててまたぐずって…の繰り返しをされると初めてのこともあり結構応えてしまって…
この大変さ解ってほしいのに解ってくれない旦那に、少しイラっとしてしまった。
確かに旦那はまだ週末しか逢えておらず、明日から毎日一緒にいることになるのですが、私は心が狭いのでしょうか?
- れいすけ。(2歳5ヶ月, 7歳)
退会ユーザー
大変だね!よく頑張ってるね!という言葉があればまた違ったのかな??
旦那さんの言葉は旦那さんなりの励ましというか和ませようとしてるというか、決してわかってないわけではないと思いました。
こうちゃん
ご主人、娘さん好きすぎてちょっと浮かれてる感じですかね😅
こちらとしては、ずーーっと一緒にいて、疲れてるしどうやったらいいのか分からないし、とにかく困ってるんだから私を労ってよ!とイラついてしまうお気持ちよく分かります。
でも、お仕事終わりでそんな和むお返事くれて、お休みに入ったらすぐに会いに来てくれるなんて、とても素敵なご主人ですね✨✨
明日から、良い機会ですから娘さんのお世話を全部ご主人に任せて、れいすけ。さんは気分転換できる時間を作られてはどうでしょうか?
出産は女の仕事ですが、育児は夫婦の仕事ですから❤️
コメント