※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産時にテニスボールを使う場所はどこですか?3人目の出産で初めて考えています。出産経験のある方の意見を聞きたいです。

出産時にテニスボールがあると良いとよく聞きますがどこに当てるのでしょうか?🎾
今回3人目ですが今まではした事がなく、今回は用意しようかな?と思います🥺

出産された方のご意見が聞きたいので、子育てのカテゴリーで質問させてもらってます👶

コメント

おしりの穴ら辺を、本当に全力で押してもらうと楽です😂男の人の力全開で👌🏻

。

お尻の穴だと思います!

私は用意しようと思ってた矢先の少し早めの早産だったので用意できませんでしたが
私の病院は何も言ってないのに看護師さんがお尻の穴のあたりを指でずっと抑えてくれてました🤣‼️
でもその抑えがあるのとないのじゃ私は全然違ったのでテニスボールなどあった方がいいと思いました😌✨

はじめてのママリ🔰

私はお尻の穴あたりでした💦
陣痛が進んできて、ウ○チが出そうになる感覚?と痛みが合わさった時に
それを紛らわすために当ててました😭
気持ち和らいだ気もしますが、まぁ痛いですよね😂

ちゅる(29)

お尻の穴をダイレクトに押すとめちゃくちゃ楽になるので
テニスボール使うといいと思います😊

みき

お尻の穴らへんですね!
私はテニスボールない方が良かったです😭むしろグリグリやられて産後に尾てい骨が痛くて折れたかと思ったぐらい…😭

きい

お尻の穴にぎゅ〜〜っと😂😂
私の場合はですけど押してもらった方がお腹痛くってすぐやめてもらいました😭

がぶちゃん

おしりの穴で、使ったことないけど、一人目のときは確かに、いま抑えてもらうべきなときかな〜とか思ったけど、二人目はちっともおさえてもらいたくなったりしなかったです、、

ママリ

皆さまありがとうございます❤️❤️
私も毎回お尻の穴から出るーーーーー!
って感じで悶えていて助産師さんが手でお尻の穴を抑えてくれた時は神かと思いました😂
ですが同時に3人の出産が被ったりで助産師さんが抜けて旦那がしてくれてもイマイチ違って…😂
私に合うかは分かりませんが一応用意してみようと思いました😂💕💕
ありがとうございます😊

にゃん

お尻の穴ですよ!
でもテニスボールより旦那のゲンコツで全力のグーパンチの方がよかったです(о´∀`о)
おかげで陣痛そんな辛い思いした記憶ないですよ!2人ともそれのおかげでほとんど痛くないうちに全開になったので、陣痛の進みも早く2時間くらいで産めました!

よく見る腰をさするとかはもはや何の意味もないと思います😅
旦那のさする位置が下手でキレたとかいうのを見ると旦那さん可哀想だなって思います(笑)
肛門グーパンと比較したら、誰にさすってもらっても和らぎません(笑)