※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶma
お金・保険

住宅控除の確定申告は、5年分遡って申請できます。申請書は平成27年分のみで大丈夫です。

住宅控除の確定申告について教えて下さい(>_<)
平成24年から居住してますが、まだ確定申告していません。毎年年末調整のみなので、5年分は遡り申告できるそうですが、申請書は平成27分のみ作成で良いのでしょうか??

コメント

24年から居住されてる分を確定申告されたいのですか?
それなら、その年数分の書類が必要です。
今年の確定申告は去年1年分のみです。

• いぶma

いぶma

ありがとうございます。やはり税務署の窓口までいかないとなんですね💦

• 3月5日

退会ユーザー

窓口まで行かずとも、該当地域の税務署のホームページに行くと、確定申告書類をネットで作れるページがあるはずですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3月5日
  • いぶma

いぶma

早速見てみました!ネット作成だと平成27年分しか作成できなそうでした(>_<)私のやり方が悪いだけで作成できるんですかね??
    でも申請書はダウンロード出来たので24.25.26年分は手書きで提出しようと思います(>_<)!

• 3月5日

退会ユーザー

あら…すみません。
    私が住んでいるところ限定だったかもしれないです。お手数おかけしちゃいました(汗)
    申請書、ダウンロード出来てよかったです ◡̈確定申告の期間、あと少ししかないですが、面倒くさいですが、がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月5日
  • いぶma

いぶma

いえいえ!教えて頂けて本当助かります!ありがとうございます(>_<)
    かなり期間ないですがなんとかやってみます(๑•̀ω•́)

• 3月5日