※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で16週の女性が陣痛について不安です。痛みに弱く、無痛分娩は受けられません。陣痛に耐えられるか心配です。

陣痛について質問です。初産で、今16週ですが、毎日陣痛の事を考えます。夢にまで出てきます。元々痛みに弱くて、生理痛でもすぐ、ロキソニンを飲んでいるくらいでした。陣痛の痛みに自分が耐えられるか不安です。私が出産する病院は、無痛分娩はしていません。陣痛について教えて頂きたいです。

コメント

教えたところであれは体感しないことには伝えられないです😂
怖がらせるだけになっちゃいます。
もう妊娠したのだから覚悟しましょう!!
産めば終わりますから!
来年の今頃は陣痛の辛さ忘れてるかもしれませんよ?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟しないとですよね😭💦なかなか覚悟できなくて情けないです😫😭皆さん痛いけど忘れる、と言うのです。母ちゃんは頑張るしかないですよね😂❗️

• 4月26日
ぐーすか

わかります!凄くわかります!自分が耐えられないんじゃないか…と不安になる気持ち。私は1月に出産しましたが注射もだめ、親知らず抜く時は怖すぎて過呼吸になるくらいで、生理痛も痛くなる前にロキソニン飲んでいました!
でも産めました。率直に申し上げますと、もちろん痛いです!
でも痛いのも辛かったですが、息み逃しが本当辛かった…産まれそうな感覚を我慢するのが本当に辛かった…よくお腹を極限に壊し激しい便意を我慢する感じなどと言われていますが体験しないとわからないです、コレが息み逃しか!となります!笑
あたしの乗り越え方は変な方法なので参考にならないかもですが、一応。
そりゃーもうめちゃくちゃ痛い想像をしました!もっと痛くなる!もっと痛くなる…と思いながら耐えました!
あとよくいうテニスボール🎾は使いませんでした。息み逃しの時は正座して踵でお股をおさえていました。ベスポジはちなみに正座でどこにも寄りかからず全神経を股に集中していました笑
なので陣痛中はほぼ無言でした。変に声を出すと出そうだし痛かったので笑

きっとこれを読んでも本当に?って思うと思います!あたしが実際みんな痛みに弱いとかいって本当?って思っていました笑
でも親知らず抜くの一言でで過呼吸になった私を信じてください笑

早く可愛い我が子に会えますよーに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いき見逃しが辛いとよく聞きます😥😥正座するの良いですね!!!実戦してみます!!!!分かります!皆本当に痛みに弱いの?!私の方がやばいよ。痛みに弱すぎるよ、、。って思っています笑。親知らず痛いですよね!笑
    1月に出産したなんて、凄い。。。私も産んだら終わる!の気持ちで頑張りますね❗️❗️❗️❗️🥺

• 4月26日

脅かすようで申し訳ないですが…本当に痛いです!今までの痛いとかの次元ではないと思います…
でも本当に大丈夫なんです😂
赤ちゃんが産まれた瞬間痛みがサーっと引いてすっきりします😊私も痛みに弱く、注射も苦手ですがそんな私でも二人出産できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね。怖くて怖くてやばいんです。友達にもあんた、うるさそうだよね。と言われます笑笑。産んだ瞬間大丈夫なんですね!!頑張ります😭😭

• 4月26日

私もめちゃめちゃ怖いですよー(泣)生理は軽いし切り傷だけでわぁーわぁーしちゃうので😔でも無痛は最初から考えてません!どうなるんだろー(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛だと、麻酔の合併症が怖いですよね💦😫やはり、みんな怖いのは一緒ですよね💦💦お互い頑張って元気な子を産みましょうね!🥺🥺🥺

• 4月26日

退会ユーザー

産みましょ😭✨

お互い安産で( * ॑꒳ ॑* )

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に❗️❗️安産であることを切に願います❗️❗️❗️痛くても安産であってほしいですよね😭😭😭
    頑張りましょうね❗️❗️❗️🥺

• 4月26日
ままりん☺︎

必ず終わりはきます。
痛いのは承知でなんとかなるさくらいで臨むが1番リラックスできるからいいと思います😌
って言っても怖いもんは怖いですよね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなるで、リラックスした方が良いですよね。あ〜怖すぎてやばいです。笑。パニックで泡吹いて気絶するんぢゃないかとか、考えてしまいます😂😂

• 4月26日
ミッフィー

痛いなんてもんじゃないですよ(笑)鼻からスイカレベルじゃないです(笑)バカでかいトラックに何往復も轢かれるレベルです😂ですが、陣痛がきてしまったらもう産むしかないので!!笑
痛みに弱い私でも、ギャーギャー言いながら産めましたから!😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通事故レベル、、。未経験なので痛みの度合いの想像がつきません💦怖すぎます💦💦💦陣痛きたら産むしかないんですよね!!!叫んでも恥ずかしくないですよね?暴言まで出てしまいそうで怖いです笑😭💦💦

• 4月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

もうこれは経験した人にしかわからない痛みですね😂叫んでいいんですよ!痛いんですもん!笑 私はちょっとでも助産師さんが離れたら、どこ!?なんでおらんのん!?痛い!腰さすって!って叫び回ってました(笑)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパニックになって、おかしくなってしまいそうで怖いです😫助産師さんは、やはり腰をさすったりなど上手だと聞きます!私も叫びくりそうです😫😫💦別に良いですよね💦
    もぅ、助産師さん達に、この時は甘えます❗️❗️❗️🥺笑笑!

• 4月26日
ぶぅ

私も生理痛酷いです💦
痛すぎて動けないので薬頼みでした笑
陣痛...
逆にいま、痛みに弱くなってる気がします😅
とにかく呼吸が大事です!!
母親学級とかあると思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛もやばいですよね💦妊娠したら生理痛から逃れられると思ったら酷い悪阻で体重激ヤセで、さらには陣痛も待っているから恐怖しかないです😭💦呼吸で痛み変わりますか?!それ知らなかったです!!母親学級?!行きます!!

• 4月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

つわり酷かったんですね😱💦💦
    私なにもなかったので...
    体重やばかったです笑笑
    痛みがきたら息を長く吸う
    そして長くはくだったかな?
    逆だったかもです笑
    ソフロロジー式分娩とかいうやつでした😋

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり今も、毎日吐きまくります😫💦泣。。ソフロロジー式分娩ですか?!
    ありがとうございます!!調べてみます!!勉強して陣痛に望みます!!❗️❗️🥺

• 4月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

うわぁ...💦
    私には、それが耐えられそうにないです...
    きついですね😭
    呼吸してあげないと赤ちゃんに酸素行かなくて苦しい思いさせますので
    赤ちゃんに酸素あげないと!の思いで呼吸してました!
    いろいろあると思うので初めてのママリさんに合う呼吸法探してみてください(^o^)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻辛くて泣きました😱😂💦
    赤ちゃんに酸素がいかなくなるなんて恐ろしですね😱💦💦分かりました!呼吸法探してみて、母親学級にも参加してみますね🥺✨✨ありがとうございます🥺🥺☺️

• 4月26日

誰もが初めての事で、どんな風に出産を迎えるのか、どんな痛みなのか、みんな不安ですよ。
私もそうでした。

痛みの大小はあれど、世の中のお母さんはみーんなその痛みを乗り越えてきて、2人、3人、昔は7人、8人産むお母さんもいました。
旦那さんもお医者さんも助産師さんもついていてくれます。
だからきっと大丈夫です。
乗り越えたら、可愛い宝物に会えますよ☺️

今は大事な時期なので、不安な事よりも赤ちゃんを授かった喜びを感じて過ごして下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人でも凄い、、大家族なんてもっと凄いです💦💦❗️嬉しいよりも、正直毎日、怖いの方が勝っていて。。自分が情けないです。😓😓喜びを感じられるようにエコー動画沢山見ますね🥺🥺

• 4月26日
だるまさん

その気持ち分かります😭私も初めはそーでした!臨月になるにつれてお腹が大きくなったりするとこりゃ産むしかないってぐらいの覚悟がこれから生まれてくるとおもいます!それも母性本能ですかね?😆私は破水から始まったので人工的に陣痛を起こしました!誘発剤を使って3日たってやっと産まれましたが、1日ずつ痛みのMAXの記録を伸ばすような感じでした!今は不安が多いと思いますが、ママと胎児が1つなって協力すれば必ず乗り越えられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から覚悟できますかね?!まだ正直、妊娠の実感がなくて。どこかしらまだ他人事なんです。💦😓そのせいか、痛いのだけは嫌💦と思ってしまう自分がいます。情けない。。3日ですか💦💦😭凄い、、難産だったんですね。。尊敬します😭耐えて産んだのは凄いです💦やはり、女の人は、すごいです🥺🥺🥺🥺

• 4月26日
  • だるまさん

だるまさん

今は焦らずまずはお腹の中に新しい命を授かった事から実感していくと思います!エコーの写真が少しずつ人になってくのが楽しみな頃ですよね🤗みんな痛いのはきっと嫌いです😅でも乗り越えられちゃうのが女なんですね😏私は3日も耐えていたのに今言われるまで難産だとは思っていませんでした笑笑YouTubeって見ますかね?アマプラってゆー助産師さんの動画オススメですよ👍🏻

• 4月27日
ままちゃん

私も超痛みに弱いし怖がりのビビリです。笑

なので陣痛もかなり覚悟して痛いの想像してましたが、実際体験するとそれの何倍も上回った痛さでした🥵🥵なんて表現したらいいかわからないですが、痛いを超えてもうただ恐怖でした。笑

そんな私でも産めました!!そして、始まってしまえばもう産むまで痛いのは終わらないので乗り切るしかないです!!絶対終りがきます😆大丈夫です!!

そんなに痛くて怖くて辛くてもう2度こんな痛いのは無理!って思った私ですが、今第二子妊娠中です😂😂笑

絶対大丈夫です!がんばりましょ😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟していてもそれ以上、、。。相当痛い。痛いってもんじゃない。という感じですよね。。。。産まないと痛いのが終わらないんですよね💦💦私もつわりが辛くて2人目は無理とか思ってしまいますが、皆さんと同じく欲しいと思うんでしょぅね🥺🥺お互い頑張りましょうね🥺🥺❗️❗️❗️

• 4月26日
クロニャ

恐いですよね😣でも皆耐えれてると思えば自分も!っと思うしかないですね😅私はその後の会蔭切開が恐ろしくて、助産師指導の時、毎回なるべく切らないでほしいと懇願しました😅陣痛とエイン切開にずっと怯えてましたがまさかの帝王切開😅帝王切開は退院するまで歩くのも痛くて陣痛耐えた他の方々がスタスタ歩いてるのを見て羨ましかったです😰帝王切開まで子宮口全開まで陣痛に耐えてましたが産んだ後を考えると陣痛耐えた方が全然マシだったかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開相当痛いみたぃですね。切った後が。。帝王切開も怖いです😱😱💦会陰切開怖い、恐怖でしかありません💦
    やはり、楽な出産なんてこの世に存在しないんですね。😫😫😱

• 4月26日
mama

私も生理痛の度にロキソニン飲んで薬が切れる前にまた飲んででしたが耐えられました!

周りにも陣痛大丈夫なん?とかいわれてましたが逆に大丈夫かなめっちゃ痛いよな〜と思い続けて臨月になり、
出てきたら痛いの終わるから頑張ろう!と思っても耐えてました!
どれだけ痛くてももっと痛いんだ!って思ってたら気付いたら産まれてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと痛いんだ!と思い続けるの良いですね!私もその方法、陣痛が来たら試してみます!!!!皆さん、やはり強くて凄いです🥺🥺🥺❗️❗️❗️尊敬します!!頑張って、耐えますね🥺❗️❗️

• 4月26日

想像以上に死ぬほど痛くて陣痛中吐きました💦
以前どなたかが仰っていて共感したのは『10ヶ月分の生理痛』です( ; _ ; )

でも産めば終わります!

痛すぎてずっと『もう無理!本当に無理!』って叫んでました😂
赤ちゃん出てきたら意識がしっかりしてるので会陰縫合の方がチクチク痛かったです(>_<)

そして正直あんなに苦しんだのにも関わらず
夕方に出産して夜にはもうどんな痛みだったのかはっきり覚えておらず退院することには完全に忘れてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬほど痛い、、。痛みで吐くなんて相当ですよね。。。😱😱💦もう切ってくれ!と叫んでしまいそうです。会陰切開絶対痛い😭😫💦アソコを切るなんてありえないくらい恐怖でしかありません。私、痔もひどいのでそっちも怖いです。忘れるんですか?!女の人はやはり強いです!!!男は、女を尊敬するべきですよ❗️❗️❗️❗️🥺

• 4月26日

退会ユーザー

先日出産した友達にも私の話していたらその友達も吐いたと言ってました💦

切開は『切りますね〜』とは言われたものの陣痛の方が痛すぎて痛みどころかいつ切られたのかも分かりませんでした😂

妊娠・出産は命懸けでどんな仕事よりも大変な大仕事なので誇らしいですよね🥰

• 4月26日
a5

私も痛みに弱くて、極限の痛みを想像して覚悟していましたが、その想像を遥かに超えた痛みでした😳
先生や助産師さんから『痛がりだね』と言われるほど、痛すぎて『すぐに麻酔してお腹を切って出してください!』って叫びました👍
陣痛は始まってしまったら、耐えられるか分からない…なんて言ってる暇なく、否応なく耐えさせられます😅
難産で叫びまくってナースコール連打してましたが、辛いのは子宮口が開ききるまでで、いきんで良くなったら少し楽になります👍
それに我が子の姿を見た瞬間、嘘みたいに痛みが無くなりますよ💕
体力が残ってれば踊りだせるんじゃないかと思うくらい🌟

私は痛みに強い自信があって、根拠なく余裕こいてたんですが全然無理でした😂ただ痛みに弱いから怖い〜て言ってた友達が思ったより大丈夫だったって言ってました。怖がりすぎてたら案外いけるかもしれません 笑

あと耐えられるかとか言う前に始まっちゃえば途中で辞めれないのでギャーギャー言ってる間に終わるとおもいます😂笑
終わったら辛い記憶は全部吹っ飛ばす天使に会えるので頑張って下さい❣️

私も生理の度にボルタレンがないと立てなかったですが、痛みが来たら耐えるしかなかったです。(笑)

促進剤、バルーン使って無理やり子宮口広げて吸引分娩だったのでおしりの穴まで切開しました😭

陣痛開始から2日、分娩台に上がって13時間後に生まれたんですが、痛みと痛みの間は白目むいて失神してたみたいです(笑)(笑)
痛みがきたらまた意識取り戻して叫んで、また失神して……って感じでした(笑)(笑)

全身の痙攣もとまらなかったり、終わってから縫う時はもう意識しっかりあったので縫われてる感覚もあっていたかったですねぇ😭

でも産んだ次の日には陣痛出産の痛み忘れてました(笑)死ぬほど痛かったはずなのに!!

産後2ヶ月たったいまは、もっぺん陣痛味わいたいな〜なんてよく思ってます(笑)達成感は凄かったです(^ ^)

の

わたしは、想像で痛くしすぎたのか、そこまで痛くなかったです!! 事前にめっちゃ調べたりしてビビり倒していたんですが、破水から始まり促進剤のんでたおかげか陣痛始まってからすぐ子宮口全開になったのでいきみのがしがなかったのがよかったのかもしれません。
陣痛自体の痛みは立ったり歩いたりはできないけど、重い重い生理痛のひどい感じに思いました。語彙力なくてすみません。でも、かならず波があるので!もう少しで来るな、とわかるし、かならず終わりがある事なので大丈夫ですよ!!!
そして出産から少し経ったら痛み忘れました。
どうか安産になりますように。