※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

明日で18週目、左下腹部から脚のつけねがチクチク。便秘かお腹の大きさか不安。寝ると楽になる方法は試してみたが苦しかった。他の方はどうでしたか?

明日で18週めにはいります。
昨日の夜から左下腹部から脚のつけねがチクチクします( ´,_ゝ`)
お腹が大きくなるためなのか、便秘なのか、
でも昨日便でました。

私の場合夜からずっとチクチク違和感なので心配でゴロゴロしてます。
たまにチクチクするときあっても今回は付け根もチクチクするし長いので\(>_<)/
みなさんはどうでしたか?

チクチクするほうを下にして寝ると楽になるてサイトに書いてあったんですがお腹くるしくて寝にくかったです(´・ω・`)

コメント

たなな☆

こんにちは。

私もよく同じあたりがチクチク痛みます…
心配になりますよね…

慢性的に便秘の方だと出足りなくて腸が痛むのかもしれないですが、そこそこスッキリした感じもあれば、お腹が大きくなる痛みかと思います。
私も冷えたり、動きすぎたりしたときよくなりますが、何もしなくてもチクチクし、心配になります…。

私は、妊婦帯や腹巻きをしたりカイロで温めて悪化しないか様子みています。

助産師さんに、他の件で寝る姿勢を相談したら、その人にとって一番寝やすくてお腹が張ったりしない姿勢なら何でも良いですよとアドバイスもらいましたよ(^^)

直接的なアドバイスになれなくてすみません…
もし、痛みが続いたり、悪化してしまったらかかりつけのお医者様に聞いてみてくださいね(>_<)

• りさまめ

りさまめ

昨日無意識に布団を脚の間に挟んでたので体が冷えてチクチクしてたのもあったかねかなと思いました!
    今日昼間にマタニティヨガで体を動かしたらチクチクおさまってました‼
    体動かすのも大事なのかな(´・ω・`)

再来週久しぶりに検診なので先生にきいてみます!

• 3月4日