※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ0907
妊娠・出産

妊娠10カ月で、性別による症状の違いや食欲の変化について知りたいです。息子を出産時にポテトチップスが食べたくなった経験もあります。

今、妊娠10カ月なのですが、女の子、男の子を出産された方で、こんな症状が違ったなどありますか??👫
このまま順調に育ち、元気な子を願うばかりですが、性別も楽しみのひとつとなっています☺️💕
息子を出産した時は、ポテトチップスやフライドポテトがほしくなっていました🤗

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

1人目男の子、2人目妊娠中で女の子予定です(^ ^)

つわりは大きな違いはありませんでした。
2人とも6.7キロ減りましたm(__)m

息子のときは、つわりのとき
せんべいが食べたくなり、今回は
甘いパンやドーナツ、トマトでした。

つわりが終わるとどちらとも、もともと甘いものが好きなので
甘いものを好んで食べてます(^ ^)

• まめ0907

まめ0907

コメントありがとうございます♡ ♡
    つわりの時の食べたいものが違ってたんですね(o^^o)!甘いもの塩系全然違いますよね〜〜!

↑10カ月と書いていたんですが、10週目の間違いでした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

私は今、酸っぱいものが欲しくなって、酢の物、ケチャップ、レモンを好んでます♪
    息子の妊娠中は酸っぱいものは全くうけつけませんでした!
    できれば女の子がいいな〜なんて幸せな悩みです、、(*^^*)

• 3月4日
真希

もうすぐご出産なんですね💓
昔の人は、お腹が前に出たら男の子、横に出たら女の子、
食べ物の好みが変わると男の子、
顔つきがきついと男の子、柔らかいと女の子
いろいろ言われていたみたいですが、
義妹は、お腹が前に出ていたけど女の子、
私は、かなり食べ物の好みが変わりましたが女の子でした💦
生まれるまでどちらか性別聞かないのも楽しみですよね✨
私は気になってすぐに聞いてしまいましたが、義妹は生まれるまで楽しみにしたいから、と聞かずに出産しました🙌🏻✨
症状の違いの話じゃなくてすみません💦

• まめ0907

まめ0907

ごめんなさいっ!10週の間違いでしたヽ(;▽;)ノそして、コメントありがとうございます(o^^o)
    昔の言い伝えは現代とちょっと違ったりしますよね( ´ ▽ ` )育児をしていても、祖母の言うことと、今の情報は違うな〜〜と実感しますヽ(;▽;)ノ
    私もsayo.yさんと同じで、できれぱ早く知りたいタイプです♡ ♡笑

• 3月4日
オガオガ

一人目男の子で、二人目は分かりません。数週末近いですね!まめ0907さんも二人目なんですね。こちらが質問してしまう形になっちゃうんですが、一人目と全然違うと言う事ないですか?私は、一人目の時はつわりが長続きしなかったのに(5 6週ピークで)、今回まだ続いており、毎日夜になるにつれて悪化して行きます。気持ち悪い時に休んでいます。吐くほどではないんですけど、吐きそうでスッキリしません。食べ物の好みも、前回はしょっぱい物が好きだったのに、今回は、食べれる時はむしろ甘い方が食べれます。全然違うので、女の子かなーって勝手に考えてます。まめ0907は、どちらを妊娠中だとか感じますか??

• まめ0907

まめ0907

9週なんですね♡ ♡10カ月と書いていたんですが、10週の間違いでしたヽ(;▽;)ノ
    近くて嬉しいです♡ ♡
    私も人よりつわりは軽い方だと思うんですが、1人目より辛いです、、ヽ(;▽;)ノ
    息子の育児に仕事があるからかな〜〜?って思ってます。
    オガオガさんと同じく、吐いたりはないですが、食べた後や寝起き、深夜にムカムカと吐き気、料理をすることが苦痛です(´・_・`)
    私は今は、酸っぱい物(ケチャップ、レモン、梅干し)系が食べられる感じです♪
    1人目のポテトチップスは全くです、、
    なので、私も女の子かな〜〜♪なんて感じてます(o^^o)
    ちなみに息子さんは何歳ですか??
    我が家は2歳です(o^^o)

• 3月4日
  • オガオガ

オガオガ

料理、苦痛ですよね!私も今ポテトチップスはキツいです…。

息子は今月2歳です!同じですね!!

• 3月4日
  • オガオガ

オガオガ

あ、二人目妊娠されて、体重管理どうですか??

• 3月4日
  • まめ0907

まめ0907

うちは2月で2歳になったばかりです(o^^o)
    共通点多いですね!
    つわりピーク時に少し減ってから全く計れてなくて、、、ちょうど計らんとな〜〜と思っていましたヽ(;▽;)ノ
    1人目も安定期くらいから体重計にのって、食事量をちょっと気にしていました(^◇^;)

• 3月4日
  • オガオガ

オガオガ

本当ですね!何か嬉しいです。

私は計らなくても、体重が増えてるのが分かります…。お腹も少し出てる感じです。前回で20週位の大きさかな(笑)?妊娠前からくらべて、食べれる量は減ってるのに…。

• 3月4日
  • オガオガ

オガオガ

子育てしながら二人目妊娠って大変ですよね…。

• 3月4日
  • まめ0907

まめ0907

測ってみたら増えてはなかったですが、お腹周りは10週じゃないです、、笑
    食事料は減ってますが、私は炭水化物に偏ってる気がしますヽ(;▽;)ノ
    2歳息子はわんぱくで、イヤイヤ期も重なって、毎日奮闘です、、(^◇^;)

• 3月4日
  • オガオガ

オガオガ

あぁ、炭水化物、私も良く食べます!でも夕食がちゃんと取れてないので、少し減っても良いかな~と思います(笑)。

本当に、二歳児は勘弁してくれませんもんね(笑)!

• 3月4日
しろまめ☺︎

1人目男の子、2人目女の子の予定です♩
先日の健診で女の子っぽいと言われたばかりなので確定ではないのですが…
明らかに全てが違いました‼︎
悪阻は上の子のときは吐きそうで吐けないよだれ悪阻、今回はひどい吐き悪阻。
食べ物もポテトやポテチだったのが、たまごサンドイッチしか食べられない笑
体毛も今回は薄くなり、肌の調子も良くなっています。お腹の出方もそれぞれよく言われる男の子、女の子の出方ですね^_^
なので、今回は性別違うな〜となんとなく感じていました‼︎
悪阻が終わった今は甘いものばかり欲しています♩

• まめ0907

まめ0907

コメントありがとうございます♡ ♡
    つわりの出方が違ってたんですね!
    吐きつわり辛かったですねヽ(;▽;)ノ
    私は吐くまでではないですが、ずっとムカムカしてて、ただ食べれるので、食べづわりよりかもしれません。
    今回の妊娠では、酸っぱい物を欲していて、サンドイッチも無性に食べたくなる時があります!
    肌の調子がいいのは嬉しいですね♡ ♡

• 3月4日