※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
妊娠・出産

愛育病院での無痛分娩についての体験や入院準備について教えてください。

神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩をする予定です。
痛みは1割〜2割残すとのことですが、実際のところどうだったか、麻酔やバルーンなどの痛みなど不安なことだらけです😭愛育で出産経験ある方教えていただけませんか?
また入院準備であってよかったものなどありましたら教えてください😣よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

だうにー

愛育病院で1人目を出産し、2人目も通院中です✨

私の場合、麻酔の効きが最初あまりよくなく促進剤が効いてきて陣痛がきたときにちょっと痛かったです😭
痛いことを助産師さんに伝えて麻酔を調整していただいたあとは全く痛くなく、子宮口が全開になるまで眠ってしまいました💦
麻酔をするときはヒンヤリと冷たい感覚がしました!
麻酔をするときの痛みよりも、お腹が大きいのに丸くなって寝転がって微動だに出来ないことの方がつらかったです😭😭

前日のバルーンは重い生理痛のような下腹部への鈍痛があり私は痛かったですが激痛ではなかったかと思います🙆‍♀️

無痛分娩に多いようなのですが私も吸引になってしまい、その時に会陰を切開したのか裂けたのか分かりませんがその傷口が2週間くらい痛かったです…
特に入院中は本当に痛くて痛くて授乳しに行ったり食事やシャワーに行くときもヨチヨチ歩いていました。。
鎮痛剤の飲み薬をいただくのですがそれでもあまりに痛くて眠れなかったので、入院中2回だけ座薬をしてもらったらそのときは嘘みたいに痛くなくなってサクサク動けました✨
ただ、やはり授乳する関係なのか出来れば座薬は我慢して!と言われてしまい2回だけにしました💦💦

分娩当日に分娩台にビデオカメラや飲み物を持ち込みたかったので小さいエコバッグのようなものを持ち込みました✨
分娩終了後に飲み物がすぐ飲めたので良かったです♡
私はパウチのジュースを持ち込みましたが便利でした♪

りたん

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓
お二人目も愛育なのですね🤗
眠ってしまうなんて無痛の力すごいです!普通分娩ならきっと絶叫なレベルですよね!!
会陰裂けるの恐怖です(;_;)飲み薬だと効かないんですね😣座薬ですら経験なくて不安です、、、

なるほど!小さいバックと飲み物用意しておきます♪
ちなみに入院中、家族や友人などお見舞いに来てくれた際は抱っこさせることができるのでしょうか?

だうにー

あまり脅かすつもりは無いのですが、麻酔の効きが悪くて少し陣痛を味わったときの痛みといったら…😭😭😭
無痛分娩じゃないじゃーん、痛いじゃーん。。お金返せー!って思っちゃいました💦
お酒が強い人は麻酔が効きづらいなんて聞いたことがあって不安だったんですが😔(たぶん迷信だとは思います😂)
逆に麻酔が効いてしまえば寝ちゃえるくらい本当に無痛なので快適です✨
前の晩から飲まず食わずなはずなのに空腹も全く感じません♡

会陰の傷は本当に結構痛くて…😭
同じ部屋の子は帝王切開の方が歩くときに使うガラガラ押すもの(説明下手ですね💦点滴しながら歩くときのような物です)に捕まって歩いてました💦
円座クッションの上にすら座るのが毎回絶叫という感じでしたしトイレも毎回泣きたかったです(´;ω;`)
痛みは本当に人それぞれかと思います!
痛くない人もいると思いますのでこればかりはやってみないと分からないですね♡

赤ちゃんは生まれた直後はパパや親御さんに抱っこしてもらうことは出来ます👶
ですがその後、新生児室に入ってからは退院まで赤ちゃんは出てこれないのでママの授乳タイムのみママが触れ合える感じです😊
他の病院だと母子同室でお見舞いの方にお披露目出来るかと思うのですが愛育病院では感染症など考えられているのかもしれませんね😌
入院する階まではご主人と親以外は上がってこれないのでお友達が来てくれたときは一階のロビーで会ってました♡

痛みのことなど怖がらせてしまったらごめんなさい💦💦
私でよければなんでも聞いてください♡

• りたん

りたん

陣痛恐怖ですね🥺元々ビビり&痛みに弱すぎて愛育ちょっと遠いのですが絶対に無痛24時間対応が良かったので😭だうにーさんのお話聞いて選んでよかったと思いました😂💓+10万に加え今月から5万上がってビックリでしたが(笑)

ガラガラわかります!!せっかくお産頑張ったのにまだ痛みが待ってるのですね😢肝に銘じておきます!

お披露目できないんですか💦新生児抱っこさせて!と言ってくれる友人が多かったので、先に伝えておきます🤭初産ではじめてのことだらけで不安でしたが、少し安心できました💓ありがとうございます✨

• 4月27日
  • だうにー

だうにー

え‼️5万円上がってるんですか⁉️
    次の健診のときにチェックしてみます💦
    でも高くても無痛以外考えられないです😭

後陣痛とか色々痛いこと待っていますが、でも無痛分娩なので普通分娩の方々のように命からがらやっと終わった…という感じではなので出産した✨とハッキリと分かって感動して赤ちゃんの産声よりも私の方が声を上げて泣いてしまいました😭

他にも産後のマイナートラブルが色々あって、こんなの聞いてない誰も教えてくれてないー!!😂って困ったこともありましたが今思えばそれも笑い話です♡
    可愛い赤ちゃんに会えるのが今から楽しみですね❤️
    私も9月に出産予定なので、お互い頑張りましょう✨✨

• 4月27日
  • りたん

りたん

無痛の費用というより分娩費用が5万円上がるって意味でした💦説明不足ですみません😭

それは感動ですね✨私も泣いてしまうと思います!今からドキドキと楽しみと不安と色々忙しいです🙈💓笑
    大変なのは出産!と思い込んでましたが、実際はそこからが本番ですよね💪
    お互い頑張りましょうね💞

• 4月27日