※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

子供と遊ぶ時9ヶ月前後の子だとどのようにして遊んであげていますか。テ…

子供と遊ぶ時9ヶ月前後の子だとどのようにして遊んであげていますか。
テレビ等は見せない方がいいと聞きましたが家のことをやる時に黙って見てくれているので見せてしまっています。
一人でおもちゃをいじっている時も1人で遊ばせてしまっています。
泣いたりぐずぐず行ったらだいてあげての繰り返しです、

テレビ等を見せないで子供と遊んであげる時9ヶ月前後の子だとどのようにして遊んであげればいいのでしょうか。

コメント

車や音のなるおもちゃを一緒に動かす、ボールを転がす、ガラガラを鳴らしたり、息子が寝転んでいる上でぬいぐるみやお布団をユラユラするとかなり喜んでくれました😆
コチョコチョくすぐったり、足を動かしたり、高い高いしたり、絵本なども👍
テレビはうちは常に付けてました😵

アレン

常にそばにいるとあんまり泣かなかったような...おもちゃを手渡しして私のそばで遊ばせてました
テレビやっぱり頼っちゃいますよねー!
記憶ないうちはそこまで神経質にならなくていいかなーってつけっぱなしです

ままり

うちも朝夕はEテレ、昼間はニュースやバラエティが常にかかっていますよ!子どもはEテレ以外は興味なしです!ただわたしが無音が嫌なのでBGM替わりという感じです。

1人でおもちゃで遊んでる時(集中してそうな時)はあえて声はかけてないです!「なんだろう?」「このおもちゃ、どうやって遊ぶのかな」「こんな音も鳴るんだね」など子どもも考えいるかなと思うからです。もちろん何かアクションしたりした時はちゃんとかかわっていますが…
かかわり遊びとしては、絵本を読んだり、手遊びしてみたり、わらべうたなどでふれあい遊びしてみたり、おもちゃで一緒に遊んだりしてますよ(⑉• •⑉)