※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっているため切迫早産で入院中。通常より心臓が下にあり、頚管が短い。35w3dで退院予定。同様の経験をした方いますか?頚管は2.5cm。早く産まれる要因になるか心配です。

切迫早産で入院中です。本日エコーで顔が見えないほど赤ちゃんが下がっていました💦
先生曰く通常は心臓がおへそより上だけど下にあるとのこと…
元々子宮口が開いていて頚管も短いため緊急入院し、35w3d辺りに退院予定です。その後も張り止め服用しながら自宅安静ですが、同じような感じで予定より早く産まれたって方いますか?
下がってきているのと早く産まれてくるのは関係ないですかね?😅
現在頚管は2.5cmです!

コメント

1ヶ月早く35w6dで高位破水で出産しました!
3日前の検査で子宮頸管短いと言われてその時確か2cmとかだった気がします😅

• マミィ

マミィ

コメントありがとうございます!
    その時赤ちゃん下がってましたか?
    頚管2cmで高位破水だとほんとにいつ産まれるかわからないですね😣

• 4月26日

退会ユーザー

下がってきて1.2cmだったか2.2cmだったか忘れちゃったんですがそのときの先生が新人で安静にしてとかも言われず入院とも言われずだったのでそこまでやばいことでないと思って普通に過ごしていたら産まれちゃったって感じです😅

• 4月26日
  • マミィ

マミィ

そうなんですね😨💦
    私の頚管の長さで若干短いそうなのでそのくらいだったら普通入院になりますよね😓

• 4月26日
かな

私も切迫早産で1ヶ月入院しました!
31週で1.7cmしかないと言われたけど
予定日まで満了しました!
無事に成長してます😊
あまり気にせず気楽に安静にしてると
大丈夫たと思います😊

• マミィ

マミィ

コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ短いですね😱
    赤ちゃんもすごい頑張りましたね!✨
    予定日満了したとのことで少し安心できました☺️
    あまり気にせずにゆったり過ごそうと思います😊

• 4月26日
こちろー

子宮頸管2.5㎝、子宮口3㎝でしたが予定日2日過ぎて産まれました👶

入院と言われたのですが実家も頼れず、上の子も居たので無理を言って先生に自宅安静を許可してもらっていました😅

早産傾向と言われてから陣痛がくるまでずーっと子宮口3㎝でした(笑)

のんびりゆったり横になっていてください😊お大事にしてください!

• マミィ

マミィ

予定日超過でずっと子宮口3センチ…すごい!笑
    よく耐えた!って感じですね😁笑
    今はのんびりゆったり過ごして正産期になったら頑張りたいと思います☺️🔥

• 4月27日
さくらんぼ

私は25週の時子宮頸管1.9センチで即入院でした(°°;)
10日間入院して、自宅安静とリトドリン錠2時間置きの内服で無事退院出来たものの、また29週から入院して36週まで長い入院生活を送りました( ´⚰︎` )

30週の時点で、赤ちゃん触れるぐらい下がっていて子宮頸管1.3センチでした(._."Ⅱ)先生にエコー検査の時いつも「赤ちゃんだいぶ下がってて頭の大きさ測れないよ〜」と言われてました…
毎日ドキドキして過ごしてましたが、無事36w0dで退院することが出来ました✩.*˚

退院したらすぐ産まれるかと思いきや…
結局出産したのは39w5dでした!!
あんなにリトドリン点滴MAXで入れてトイレ以外は歩かないように気をつけていたのに、退院して意識して動くようになっても中々産まれませんでした!!笑

赤ちゃん下がってるだけじゃ、早く産まれる確率はそんなに高くないと看護師さんに言われてました!!
あと少し、頑張って下さい♡頑張って守った我が子は本当に本当に可愛いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• マミィ

マミィ

そうなんですね!😱
    長い入院生活お疲れ様でした!😣

赤ちゃん触れるぐらい下がってたのにすぐ出てこないなんて…笑
    思わせぶりベビーですね👶💕笑
    経験談聞けて安心しました✨
    あともう少しで会えると思うとほんとにドキドキです💓
    ありがとうございます😊

• 4月27日