※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の娘がファッションに興味を持ち、着替えにこだわる様子。母親はオシャレにあまり興味がないが、娘は自分の服装にこだわることがあるのか気になる。

1歳の娘が着替えにハマっていて自分の着たい服上下、靴下、靴を次々持ってきて着替えたがります。楽なのでロンパースを着せたらズボン付きのスカートを持ってきて着替えさせろと大声で主張したりします。私はオシャレにあまり興味ないので毎日スウェットみたいな格好なんですけど1歳でも女の子ってファッションに目覚めるんですか?

コメント

ぷー

目覚める子もいるかもです!
うちの娘は、私が花柄のエプロンしたら、かーいい!!かーいい!と言って、可愛いと褒めてくれました😊
女子だなぁと思いました💓

最近はアンパンマンにゾッコンで、アンパンマンのパジャマを昼間も着たいと、これ!これ!攻撃です😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳女子は教えなくても女子なんですね😅褒めてくれるの嬉しいですね✨娘は着てる服をおもむろに引っ張ってジロジロ見だしたら着たい服を探しにダッシュして取ってきます💧30分に1回着替える時もあるので要求に応えるのが大変です。うちもアンパンマン教でアンパンマン 率高いです💦

• 4月26日
アン

うちもですよ🤣
一歳前からピンクばかりで暗い色を着せるとすごく怒ります…
鏡の前でしっかりチェックしてますがすごい組み合わせ選んでます🤣

• みかん

みかん

色のこだわり分かります😅ピンクとかイチゴの柄好きですよね😂娘も全身ピンクのフリフリで林家パー子みたいな日あります💦外出の時も怒るから娘セレクトの服で連れていきます💧

• 4月26日
kawasan

やっぱり女の子は成長が早いですね☺️‼️うちは30日で1歳1カ月ですが、今のところパン1でも怒ることもなく泣くこともなくニコニコしてます😊服はもうほぼほぼお下がりで地味なものから派手なものやキャラ物なんでも着せまくってますが嫌がることはまだありません😂💦

• みかん

みかん

うちも最近まで私チョイスの西松屋の売れ残りセール品ばっかり着てたのですが急にマセてきました😱服買いに行ってどっちがいいか聞いたら指差します。むしろまだまだ着せようと数ヶ月前に大きめサイズのロンパースを買って裾と袖を縫って着せてたやつが趣味じゃなくなり大きいサイズ買い損になりました😩

• 4月27日