※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
ココロ・悩み

育児での認められなさに悩んでいます。旦那は仕事で褒められ感謝されるけど、育児は違うと感じています。旦那からの一言が欲しいと思っています。

旦那はいいな
お仕事してると
認められて褒められて感謝されて。
仕事から帰ってきたら
散々その話を聞かされて。
育児なんて
誰から認められるわけでも
褒めらるわけでも感謝されるわけでも
なくて。
別に認めて欲しいとか
褒めて欲しいとか感謝して欲しいとか
思ってるわけではないけど
旦那から何か一言あれば違うのにな。
お疲れ様とか、大変だったね、とか。

人見知りすると大変だろうけど
私以外に懐かなければいいのにとさえ
思ってしまう。

コメント

ママリ

らふさんは育児頑張ってます!
分かる人には伝わりますよ
毎日お疲れ様です

  • らふ

    らふ

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 4月26日
結絆

いたわりの言葉一言くらいあってもっとはおもうけど

育児真っ只中な時はよっぽどなことがない限り、あまり褒められたり感謝される事ってない気がする・・・
子供が成人して自立した時の、集大成にかかってるような🤔

長い目で見て、子供が道逸れる事なく、将来の子供に感謝してもらえる子育てできてたら、それでじゅうぶんじゃないかな?って思いますよ〜

  • らふ

    らふ

    そうですね、
    長い目で見ないとですね。

    • 4月26日
mari

わたしも、子どもが1ヶ月くらいの時毎日思ってました。
わたしは育休を取得したんですが、なにも変わらず働ける夫が羨ましくて仕方ありませんでした。

ふと、保健士さんとかにお母さん頑張ってますねって言われただけで涙がバーって出てきました(笑)

今思うと、なんであんなに泣けたのかは謎です(笑)
むしろ、息子と一緒にいられて幸せだったなって思えてます!

でもやっぱり認められるってすごく大事なことなんだなって思いました。

  • らふ

    らふ

    私も現在育休中です。
    私は退院してすぐの1週間は
    毎日仕事に出てた方が
    よっぽど楽で羨ましいとさえ
    思っていました。
    一昨日の1カ月健診のときに
    お母さん頑張ってますね!と
    小児科の先生に言われた時は
    泣きそうでした(笑)

    息子といられて幸せ、ですよね!

    • 4月26日
ぴー

それよく思います💦
お仕事お疲れさまはよく言うけど家事、育児お疲れさまって言われないですよね😢

そういうときは自分で自分を褒めてあげましょ!!
らふさん頑張ってます!
こどもが笑って安心して眠って元気で遊んでくれるのはらふさんが頑張ってるからです✨

  • らふ

    らふ

    旦那にお疲れ様って言いながら
    なんか虚しくなります。笑

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると
    少し気が楽になります。

    • 4月26日