※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

17歳の弟が24歳の彼女を妊娠させた可能性があり、検査薬をすることに不安がある状況。家族全員が悩んでおり、アドバイスを求めています。

すみません私の弟カップルの話なのですが…カテ違いでしたらすみません。
弟(17歳)今年18歳)が彼女(24歳)を妊娠させてしまったかもしれないと、姉の私に相談してきました。
弟から話を聞いてみると、彼女は仕事をしていた時は生理不順で遅れる事は良くあったそうです。どのくらい遅れたかは分からないのですが…3月9日の生理を最後に今の今まで来ていないようです。お腹が空くと気持ち悪い、酸っぱいものを食べたくなると言ってるようです。関係あるか分からないですが昨日高熱が出て体調が悪いとの事。
私は2度の妊娠を経験していますが、お腹が空くと気持ち悪いって事しか経験がないので何とも言えず…
妊娠の可能性高いですよね?
妊娠検査薬はまだしていないそうです。弟と彼女は遠距離で弟の月1、2回ある休みの日に会っています。彼女が1人で検査薬をするのが怖いからと検査薬をしてくれないようです。弟は高校に行かず板前に就職し3年目です。仕事柄休みが月に1、2回ほどしかなく一緒に検査するにも休みは少ないし不定休だし…その間に妊娠していれば子供はどんどん大きくなります。産むにしても下ろすにしても検査は早い方がいいと思ってるのですが、彼女の方がどうしても1人で検査したくないと言ってるようです。
母にちらっと話してみたところ、弟の年齢や経済力を考えたら無理だよ。と…私も母も17歳で子供を産んでいますが、男親としての責任の重さを感じているようです。
弟は貯金もないし板前の世界を知ってる人なら分かると思うのですが働いてる割に給料が少ないです。見習いの身なので…完全ブラック。でもそれは将来の為。一人前になればいくらでも稼げるようになる世界なので母は弟を板前にしました。
そんな中妊娠したかもと…家族みんなで頭を抱えています。
みなさんならこんな状況になった場合(なかなかないと思いますが。)母の立場でも私の立場でも彼女の立場でも何でもいいのでご助言お願いします🙇‍♀️

コメント

みおまま

心配ですね💦

妊娠したかもしれないのに検査薬使わないのはおかしいです💦
そうやってお金を取る女がいますので、まずはきちんと確認を取った方がいいですよ!!

• IR

IR

妊娠したかもとだけ伝えて、でも検査薬はしないって、どうしたいのかさっぱりですよね…お互い困るし考えるにしても行動するにしても何も出来ないので困り果てています😵
    妊娠していなければ、1番いいのかもしれませんが…。

• 4月26日
おもち

とりあえず妊娠検査薬してみないと
はっきりしないですよね。
怖い怖いって言ってる意味がよくわかりません。。。
まずは妊娠検査薬してもらわないと始まりませんね

• IR

IR

怖い怖い言われてもこっちは困る困るって感じです😅
    妊娠していたら責任の取り方を考えなければいけないししていなければ今後気を付けるで終わるのに、何考えてるのかさっぱり分かりません😵
    近場ならまだしも遠距離でなかなか会えないのに一緒に検査したいとか意味不明です😂

• 4月26日
ちゃまる

24にもなって一人で検査薬が出来ないとは……
なんか、怪しい気がします。本当に妊娠しているのでしょうか? 一人で検査薬が怖ければ、いちままさんのお母さまが行ってあげたりは厳しいですか? 嘘だったら彼女さんがそれで怖気付いたりしてくれたら良いですが……
弟さんはなんと仰っているのでしょうか?

• IR

IR

月に1度の行為と生理不順と言ってる事や1人で検査薬したくないとか少し怪しいですよね😂😂
    母は私が妊娠検査薬届けに行こうか?と言ってるのですが彼女の方は私たち家族に会いたくないようで、家に遊びに来たら?と何回か誘ったのですが彼女が嫌がってると弟から聞いています…。1度、窓越しで会って挨拶したくらいです😂
    弟は下ろしたくない。でも今の仕事じゃ養っていけないし18歳になるまで夜勤も結婚も出来ないからと、だんだん責任の重さを感じているようです。
    妊娠したかもって状態では私も弟に強くは怒れないので現時点での陰性か陽性かくらい知れたらと思っています。彼女の考えが本当によく分かりません…。

• 4月26日
  • ちゃまる

ちゃまる

相手の親と会いたくないとかいい歳して何言ってんですか(´⊙ω⊙`)?! 社会人として情けないです。
    こんな言い方失礼ですが、妊娠しておいて(してるかまだ分かりませんが)相手の親にも会わず検査薬もしたくない。とは本当何考えてるか分かりませんね……。そもそも弟さんは未成年ですし法的に問題が出てくるのは彼女さんの方だとは思うのですが。弟さんが未成年である以上、成人している彼女さんがきちんと動くべきだと思います!
    弟さん、色々しっかり考えてそうですね。だからこそ、いい方向に向かっていってほしいです。

• 4月26日
たる

女性は完全な大人なので、ひとりで検査したくないとかわけわからんこと言わないでさっさとするべきだと思います😅
板前さんで経済的に厳しいとは思いますが、料理人でも稼ごうと思えば探せばしっかりお給料出してくれるところは多くなってきました。今はどこも人手不足で本気になれば雇ってくれます。女も男も覚悟次第ではないでしょうか。

• IR

IR

父が板前で弟は父の親父さんの下で働いているので職場を変えるのは簡単な事ではなさそうで…
    本当に、早く検査して欲しいです…母も妊娠したかもって状態に今何をどうしたらいいのか考えるに考えられないので困っています…24歳、私よりも年上なのになぁと思っちゃいます😂

• 4月26日

心配ですよね💦

でも弟さんも彼女さんもできて困るならしなければよかったのでは?と思ってしまいました(>_<)

本当だと思いますがもしかしたら上の方も仰ってるように嘘かも知れないので確認しないといけなかいと思います!

1人で検査したくないというのはわがままに感じます…
彼女さん1人の問題でもないですし
弟さん含めても2人の問題で片付く話じゃないので
とにかく検査してもらった方がいいと思います😢

• IR

IR

それはその通りですが、所詮男と女なのでしたい気持ちは分かります…ただ確実に避妊をしろって感じですけどね。避妊しなかったのはお互いに責任があると思うし、彼女は弟よりもよっぽど大人なので断る事は出来たと思うのですが…。
    弟にはこれを機に妊娠という責任の重さを分からせてやります。
    検査してくれないと何も話が進まずうちの家族の精神が削られるだけなので困り果てています😂

• 4月26日

退会ユーザー

確実に避妊できないならしない方がいいしもし妊娠した時にこうやって周りに迷惑かかるのは明らかなことなので我慢することも必要だと言いたかったんです💦

それもその通りで彼女さんも断ることはできたと思うので
    考えが安易だったのかなと思います…

検査しないことには動きようがないですもんね(^_^;)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠していたとして、本当に弟さんの子どもなのかな?って思っちゃいました😥
普通なら検査薬しますよね😔高校生でもあるまいし💧不安なのは理解できますが😔

とまと

まず彼女さんが検査しないとなんとも言えないですよね😢
私はお腹空くと気持ち悪くなってました。なので彼女さんが言ってる症状と似てる気がします。

妊娠して困るなら何故避妊しなかったのか…
1番大事な時に困りましたね

1人で検査薬するの怖いとか言わせてないで早く検査薬させるべきかと思います。
それか弟さんにすぐ逢いに行くよう説得するか(もちろん仕事に合わせてなのでなかなか無理かと思いますが)

☺︎

検査が怖いと言ってる時点で産まないほうがいいかと思いました…

*れみちん*

24歳にもなって一人で検査薬出来ないとか意味が分かりません!!もし、妊娠していたとして、、本当に弟さんの子供だったとして、、弟さんがどのような責任を取るのかは分かりませんが、そんな子供みたいな事言っている方が子供を育てられるのでしょうか。。。
本当に弟さんの事が好きで、もしかしたらその人との子供を妊娠してるかもってなったら普通なら早く検査薬使いますよね💦
嘘かもしれないので確認した方がいいと思います!!

こめ

一人で怖くて検査できないってちょっと変ですよね?もし妊娠してて子宮外だったりした方が怖いと思うけどきっとそこまで考えてないんでしょうね💦遠距離って事でかまってちゃんなだけかもですが、、、もし本当に妊娠してたとしたら弟さんの人生にも関わる事だしとにかく彼女にはやく検査してもらわないと困りますね💦

e.

え…
なんで1人で検査薬出来ないんだろ?
と同時に、ほんとに弟さんとのお子さんですかね?
とか、色々考えてしまいました💦
とりあえず、1人で検査薬させましょ!!
早い方がいいし!
てか、1人で出来ない意味が分かんない😑

なつ

産む、産まない以前に
人としてどうかと...
投稿を見る限り
縁を切った方がいいような気がします(´-ω-`)

相手に頼れる親はいないのでしょうか?
いるなら何で親に頼らないのかが
不思議でなりません(´・_・`)