※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寒がりで、掛け布団を嫌がります。パジャマにするか悩んでいます。赤ちゃんでも寝冷えでお腹を壊すことがあるでしょうか。

もうすぐで5ヶ月になる娘がいます。首も座り、何度か寝返りはしています。

今、夜はガーゼ半袖肌着と薄手のロンパース半袖肌着で寝ています。布団は、ガーゼタオルケットをかけているのですが、まだ寒いですかね💦大人は、薄手の掛け布団で少し暑いなというくらいの室温です。

ベビー掛け布団だと嫌なのか、掛けると起きて怒ってしまうのです。タオルケットでも朝方は気づいたら蹴飛ばしているのですが…かといって、暖房つけるまでもないなと思い。布団を蹴飛ばしてると足は冷たいですが、布団をかぶっていたら、足は温かいかなという感じです。

パジャマにしようか悩んでいますが、皆さんは、いつ頃からパジャマにしましたか?また、赤ちゃんでも寝冷えでお腹壊したりするのでしょうか?ここ2日、嘔吐はなく、少しお腹ゆるいのです。
教えて頂きたいです。

コメント

tmss77

赤ちゃんでも寝冷えはありますよ😊✨
むしろ体温調節が出来ない今こそ1番気をつけるところだと思いますー!
気温など変わるので住んでる地域によって正直なんとも言えないと思いますが、もし不安でしたら腹巻とかスリーパーとか付けてみてはどーでしょう?
あとは肌着を薄手の長袖にするとか·····
赤ちゃんなので布団蹴っ飛ばして朝ないですよね😂
私も気になって何度か目を覚ましてかけてあげますがやっぱり朝にはかかってないです😭😭
パジャマは2ヶ月くらいからしてましたー!
まだその時はこれはパジャマって決めてただけですが😂
今は80の腹巻付きパジャマをめちゃくちゃ大きいですが折って着せてます🙋‍♀️

• あや〜

あや〜

コメントありがとうございます😊

そうなのですね💦
    そうですよね(><)親が気をつけないといけないですね💦反省です…

確かに、スリーパーとか腹巻きならいいかもしれませんね✨それなら、取られないですもんね♬ありがとうございます( ´∀`)

そうなのです💦夜中ふと目が覚めて、かぶせたはずの布団が朝にはないですよね(><)
    2ヶ月からなのですね!でも、朝に着替えるという習慣はいいと聞きました✨腹巻き付きのパジャマいいですね!見てみます!

ありがとうございました✨

• 4月27日