※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
子育て・グッズ

4ヶ月のお子さんの身長、体重、母乳かミルクを教えてください。

4ヶ月半の息子のママです♡
4ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です!

先日、市の4ヶ月検診に行ってきました!
身体測定があり息子は6490g、61㎝でした。
小児科の先生からは小さめだけど、しっかり発達してるから全然問題ないよーと言ってもらえて安心しました。
周りの子は7㎏とか8㎏とかいう子もいて、うちの子って小さめなんだ!とそこで初めて知りました꒰*´艸`*꒱笑

参考までに4ヶ月のお子さんの身長、体重、そして母乳かミルクを教えてもらえませんか?

ぜひお願いしまーす♡

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは女の子ですが♡
4ヵ月検診の時は
体重6670g
身長63cm
ミルクで夜間は母乳です♡
小食なのか元々ミルクあまり飲まないんですが何故かむちむち(笑)

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆

    回答ありがとうございます!

    身長も体重も同じくらいですね♡
    安心しました!
    そうなんですよね!ムチムチだから小さめと聞いてびっくりでした(´▽`)!笑

    • 3月4日
ころすけ1217

4か月の娘がいます^_^

小さいですか>_<??
私も先日、3-4ヶ月検診に行ってきましたが、6140g、60.9㎝でした(3ヶ月20日位の時です)。
特に何も言われませんでしたし、母子手帳記載のグラフを見ても平均値かなぁと。

検診から2週間経っていますが、今はおおよそ6500gあるかないかだと思います。

内診を待っている間に5-6人の赤ちゃんが測定しているのを見ていましたが、全員が6000〜6800g、60〜62㎝の間でした^_^

例え小さめでも、少しずつでも成長していれば問題ないですよ(^^)

これからは動きが多くなって体重増加も緩くなりますし^ ^

ちなみに、授乳回数は7-8回で寝る前のみミルクにしています!

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆

    回答ありがとうございます!

    小さめじゃないんですかね?
    みなさん似たような体重身長で、安心しました〜♡

    ネットで成長曲線調べたら、5.5〜8.7kgって書いてあって、曲線の中に入ってるけど少し小さめなのかと思ってました!

    小児科の先生にも同じ事言われました。この子はよく動くから直ぐにお腹空くし、体重増えないのかな?って…(´▽`)

    • 3月4日
  • ころすけ1217

    ころすけ1217

    なかなか体重を正確に測る機会がないから不安になりますよね(^^;;

    例え小さくても大きくても個性ですよー^ ^

    • 3月4日
  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆


    そうなんですよー泣
    これからは月1くらいに保健センターで測ってもらおうと思ってます♡
    そうですよね!個性ですもんね꒰*´艸`*꒱
    安心しました!ありがとうございました!!

    • 3月4日
mina_mama⑅◡̈*

4ヶ月の時は5500gの58㎝でした\(´ω` )/
男の子で小さめです( ´•̥_•̥` )

ミルクよりの混合です!

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆


    5500gですか(´▽`)
    こつぶちゃんで可愛いですね♡
    小さめでも元気に育ってくれてたらそれでいいですよね꒰*´艸`*꒱

    • 3月4日