※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1ヶ月後の夜外出で、完母で授乳中。離乳食で乗り切れるか、主人と一緒に行き途中で授乳すべきか悩んでいます。外出経験が3時間以内で、どうしたらいいかわかりません。

1ヶ月後に夜外出の予定があります。
夕方から6時間くらいです。
現在完母で、体重が緩やかな増加なので2〜3時間おきに授乳しています。
ミルクは拒否で飲みません。

普段21時頃には寝ています。
外出の間に1.2回授乳を挟まないといけないのですが、離乳食で乗り切れるでしょうか。。
主人に預ける予定ですが、一緒に来てもらい途中で授乳をすべきでしょうか(授乳できない時間は間の3時間くらいです)。

今までは3時間以内の外出しかしたことがないため、どうすべきか迷っています。

コメント

たそ

5ヶ月だと栄養の殆どは母乳なので、離乳食だけは厳しいかと思います。お風呂は何時ですか?
普段寝かしつけは母乳なしですか?
心配なら、夜外出の予行練習で、夕方から6時間授乳なしでいけるのか試してみると良いと思います!
ミルクがダメなら搾乳して冷凍母乳、解凍したものをご主人があげて問題なさそうならそれでも良いと思います!
普段夕方から夜起きずのロングスリーパーなら良いかもしれません!

• めぐ

めぐ

やはり厳しいですかね。。
    お風呂は普段19時〜20時くらいに入れます。
    入浴後、麦茶→母乳、しばらく明るいところにいて火照りが落ち着いたら、暗いところで抱っこユラユラすると寝ます。

哺乳瓶から麦茶も飲まないので哺乳瓶拒否かもしれないです。
    また、搾乳したことがなく手でやっても全然出ません💦

• 4月26日