※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

哺乳瓶やマグはいつまで消毒が必要ですか?GW中に持っていく必要があるか悩んでいます。

今生後4ヶ月半の娘を育てています👶今日からストローマグで練習しているんですが、GW中にお婆ちゃん家に泊まりに行きます。そこで質問があるんですが、哺乳瓶やマグはミルトンしなきゃいけませんか?一々持っていくとなると大荷物になるので😭
いつまで消毒はするんですか?
宜しくお願いします🙇

コメント

ままり

うちの子は4ヶ月ぐらいの頃にはオモチャを舐めたり、手についた埃を食べたり💦してたので、哺乳瓶とかだけ消毒しても意味ないと思ったので消毒は卒業しました☺️

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    確かに……(笑)オモチャ舐めるし、手も舐めてるしちょうど切りが良いから辞めます!普通に私達と同じ洗剤で洗い乾かすって感じで大丈夫ですか?

• 4月26日
  • ままり

ままり

私は洗剤は大人と同じでスポンジだけ子供専用にしてます☺️

• 4月26日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ありがとうございます❤ミルトンも手間だったのでちょっと楽になります!

• 4月26日
A

私はまだ消毒してます!ミルトンは使ってなくて煮沸消毒です☺️

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

生後5ヶ月まではちょっとミルトンもあるので、その後は煮沸にします💛

• 4月26日
つな

もうしてないです☺️👍

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

泊まりとか車移動とかだと困りますよね💧私も辞めます!GW楽になりました💛

• 4月26日
🧞‍♂️

わたしもその頃泊まりに行くことがあり
ついでに消毒もやめました✨!

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

GW楽になりました💛!荷物を考えたら嫌になってしまって😭!!ありがとうございます🙇

• 4月26日