※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴抜いてから出産までの経過や陣痛の感じ方について教えてください。自身の状況はリトドリン点滴中。退院予定は5月2日です。

切迫早産で入院中。。。退院は5月の2日予定です!!

切迫早産で入院した方々、点滴抜いてどのくらいで陣痛、出産しましたか?😢
点滴抜くのが不安すぎて…😢個人はもちろんありますが教えて頂きたいです😢

すぐ出産した方は点滴抜いてどの位の時間が経って、どのような感じで陣痛が来たのかも知りたいです😵😵

今の自分の状況は

24時間点滴リトドリン1A35
子宮頸管1.8cm
子宮口は1cm開いている…だそうです😂

コメント

MAME

私は37週0日で抜いて、一晩病院に入院したままでドキドキしてましたが、陣痛には繋がらず、38週3日での出産でした!
一緒に入院してた方は37週0日で抜いて、その日のお昼頃帰宅しましたが、破水してその日の18時頃出産してました!
点滴も辛いけど、抜いた後の張り返しとか、陣痛とか、いよいよ間近に迫った出産とか、ドキドキ続きですが楽しみですね(^^)
頑張ってください🤗

  • Le

    Le


    ほんとドキドキですよね🥺
    1日でもいいので帰宅したいです…(笑)
    その日のお昼に帰れるって事もあるんですね!!

    張り返しって結構キツイですか?😭

    ドキドキと恐怖です…😭❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
  • MAME

    MAME

    覚悟していた程の張り返しは私はなかったです!
    痛いなーと思っても寝られたので☆

    私も、退院して、友達と会って、美容院に行ってから出産したい!と思ってたので、お腹の子に言い聞かせてましたよ(^^)

    • 4月26日
  • Le

    Le


    すごく痛そうなイメージがありました🥺あまり深く考えるとよくないですよね😭

    1日だけ!!1日だけ!!って言い続けてみます(笑)

    • 4月26日
りんご

私も1人目切迫早産で32~36wまで入院してました💡
退院時、かなり張り返しがあり子宮口も3センチ開いてましたがなんとか退院し、先生や看護師さんたちに直ぐ産みに戻ってくるよ~と笑って言われてましたが……結局予定日前日に陣痛が来て5時間で出産しました😂😂😂

すぐ産まれる方もいれば私みたいなのんびりケースもあるみたいですね😂💦

ドキドキしますよね❤🙊頑張ってください✨

  • Le

    Le


    自分は33週からなので同じくらいですね🥺

    自分も出来ればその位がいいです…(笑)そのまま陣痛、すぐ出戻りはなるべく避けたい所です(笑)

    すぐパッと産まれてほしいです🥺❤️

    毎日ドキドキです🥺ありがとうございます!!

    • 4月26日
しいママさん

36Wのときに点滴抜いて、予定日越えて40w4dで産まれましたー笑
しかも内診グリグリしてようやくって感じでしたが、陣痛きてからはすぐに間隔短くなって8時間かからないくらいで産まれましたよ🙆

  • Le

    Le


    やっぱり個人差ってすごくあるんですね😭
    内診グリグリ経験ないので怖いです(笑)
    8時間…すぐ産まれる覚悟と時間の覚悟!!しておきます🥺❤️

    • 4月26日
mai

28週から35週まで入院してたものですが、頸管が1.6で子宮口は1cmで柔らかめだったのですが、
点滴を飲み薬に変えたらやはり、
張り返しはきました󾌼けど、
我慢してたら私の場合は無くなりましたね!♪^^
今じゃいつ産まれるのかまだ解らない状態です(^_^;

  • Le

    Le


    飲み薬に変えてもらえたんですね🥺

    張り返しは絶対来ますよね😭
    何とか1日だけでも帰りたいので自分も我慢してみようかな…(笑)

    2週間経った今でもお腹の中にいてくれるなんてお利口さんですね🥺❤️

    • 4月27日
  • mai

    mai

    点滴辞めた後は飲み薬ですか??^^

    • 4月27日
  • Le

    Le


    そこら辺なにも言われてないんです😥よっぽど飲み薬になると思うんですけどね😭

    • 4月27日
  • mai

    mai

    私の所は35週になったら、退院できます!って感じの所だったのですが、れさんの所は36週で退院ですか?^^37週になったら、点滴とかの保険がきかなくなるので、強制的に退院になるのですが^^

    • 4月27日
  • Le

    Le


    そうです!!36週です!ほんとなら29日に点滴抜く予定でしたが、令和で産みたくてょっと延ばしました…(笑)

    そうなんですね😳初知りです😳

    • 4月27日
  • mai

    mai

    私は逆に平成最後の子にしかったです…😂😂私が昭和、上が平成、下が令和…面倒臭い…((((;゚Д゚))))‪‪💦‬
    なら、もー少しですね♪♪

    • 4月27日
  • Le

    Le


    どっちもありだな。と思ったんですけど、やっぱり令和かな…って(笑)
    元気に産まれてくれれば良しなんですけどね😭

    すごい…。S、H、R使い分けなきゃですね(笑)

    もう少しです😢近づくに連れて恐怖が込み上げてきますね😢

    • 4月27日