※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーベッド無しで大人のベッドで一緒に寝ている方への寝かしつけ方法について教えてください。一人で寝かせるのが不安です。

ベビーベッド無しで大人のベッドで一緒に寝てる方

ネントレというか寝かしつけってどうされてますか?
一人で寝かせておくのは不安なので、どうされてるのかなとおもいまして。。

コメント

おろしてもすぐ泣いてたので添い乳になってしまいました😣

• まま

まま

私も寝ない日は添い乳になってしまうのですが、赤ちゃんが寝た後って一旦一人にしてましたか??
    今正直私が寝る時間までリビングで寝かせちゃってて、寝る時に連れてってるので一人きりにさせることはないんですけど、本当はもっと早い時間にベッドに連れてかないとまずいなと思ってて😓

• 4月26日

退会ユーザー

1人にする時ありますよ😃

• 4月26日

動かないうちはベッドの壁側に寝てました!寝返りし始めてからは下に布団敷いて寝ました。
今はまたベッドの壁側に寝てます☺️

• まま

まま

一人にすると危ないかなと思って、大人がまだ寝ない時間はどうされてるのかなと気になりまして😣

• 4月26日

退会ユーザー

1人にするので、寝返りしてからは落ちないように布団にしましたよ☺️
    うちはダブルベットなので、
    壁側に寝かせれば寝返りできないうちは落ちないですし、今は自分で降りれるので落ちることはないです!

• 4月26日

添い乳するとそのまま寝てくれます☺️
それかひたすら抱っこしてゆらゆらしたりとんとんしたり、座椅子に座ってもたれを斜めにしてラッコ抱きしてます🤗

• まま

まま

そのまま寝た後って一旦一人にさせてますか??
    一人にさせるのが不安で、私が寝る時間までリビングで寝かせちゃってて。今実家なので自宅帰ったら、時間考えないととおもいまして🤢

• 4月26日

退会ユーザー

一旦ひとりとは?😳
    私は普段娘が寝たタイミングで自分も寝るので、常に自分も布団にゴロゴロしている状態です☺️
    リビングに居る時はリビングにすぐ寝かせられるマットレスを置いてますよ!

• 4月26日
  • まま

まま

遅くなりすみません!
    ご自身が寝られるまではリビングにということですね😊

• 5月15日
Kotori

シングルマットレス2つ繋げて2人で寝てます。お昼寝とか寝かしつけた後、私が寝たくないときはそのまま一人で寝かせてます。壁側に寝たり落ちないようにマットレス下にクッションとかおいたり対策はしてます。隣の部屋なのでだいたい起きたら泣くので今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• まま

まま

隣の部屋だと良いですね!
    寝室が二階なので😥ありがとうごさいます!

• 5月15日
たこやきや

心配なので一緒に19〜6時まで寝ています😅笑

• まま

まま

やはりそれが安心ですよね笑。
    ありがとうございます😊

• 5月15日
mama🐻💛

1歳なるまでは添い乳で寝かしてましたが、1歳になってからは、意地でも上げず、トントンの習慣つけたら、トントンで寝てくれるようになりました。
今はリビングで寝かしつけをしててねたら寝室に連れていき、ダブルベッドで私と寝てるので、壁側に寝せて、寝かせたあとは1人にさせてますよ😊なので、ちょくちょく見に行ってます😊
まだ寝返りをしないなら、見に行く必要はありますが、うつ伏せで寝せない限りベッドから落ちたりはないと思います😖
うちは、ゴロンゴロン寝返りすごいので、旦那は床に布団引いて寝てもらってるので、旦那の布団あるから落ちても頭は打たない状態です😊
ちなみにダブルベッドはローベットです!

• まま

まま

やはりちょくちょくみに行く感じですよね💦ありがとうございます😊

• 5月15日