※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

双子妊娠中で切迫流産のため休んでいます。男の子なので早めに準備したいです。何を揃えたらいいでしょうか?

こんにちは!

男の子双子妊娠中 👶🏻👶🏻

切迫流産と診断され、
仕事も休むことになり、一日中家でゴロゴロすることもなく…😅みなさんは何してヒマ潰してましたか??😅

男の子とわかったので、
服やいろいろを早めに揃えて、行こうかなと思うのですが(いつ入院と言われてもいいように)皆さん何時頃揃えに行きましたか?
あとは、初マタなので揃えるのも必要なもの不必要だったものあると思います!
みなさん何を揃えられましたか??
教えてください✌🏼✌🏼

コメント

はち

切迫で自宅安静のときは、ひたすら横になってスマホでした🤣
そのときは、どうぶうの森が配信されてすぐだったので、それにどっぷりハマってましたw
揃えだしたのは30週頃から、ぼちぼち始めました☺️
必要なものは、お店等に置いてあるパンフレットを参考にされて
その中でも、産前からの準備で不必要だったものは
・靴下、ミトン(赤ちゃんの体温調整の妨げになります)
・ベビーカー、抱っこ紐(産後で間に合います)
・スタイ(使わない可能性があります)
・産後のママの下着類(私がお世話になった産院は、全てといっていい程準備してくれている所だったので、無駄になっちゃう可能性あります)
・ベビーベッド(必要に応じて)
パッと浮かんだのは、こんな感じです☺️

シトロン

ひたすら家で映画や海外ドラマ観てました!あとは本やマンガ読んだり、これから必要なものをネットで探したり、、。
子どもが産まれると、ゆっくりできる自分の時間がなくなるので、今のうちに満喫するのが良いです!!

妊娠8ヶ月ごろから服・ベビーバス・ベッド・布団、抱っこ紐・チャイルドシートなど、色々用意しましたが、失敗したのは新生児用のオムツを買いすぎたことです。
あまり買いに行けないと思ってまとめ買いしたら、早くにサイズアウトしてしまい余ってしまいました😅