※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

8月初めに出産予定です。ベビー服について質問です。肌着は揃えているが、ベビー服は何を買えば良いでしょうか?秋に向けてサイズ感も知りたいです。

8月初めに出産予定です🌻
ベビー服について質問です!
真夏なので肌着はぼちぼち揃えてるんですが、ベビー服は何を買っとけば良いのでしょうか?🤔
ちょうど秋に向かっていく時期ですが、肌着だけだと困りますよね?
それと
ネクストでベビー服買った方いらっしゃいますか?
サイズ感なども教えていただきたいです♡

コメント

ひまりmama(28)

最初の時期は外にも出ないのでぶっちゃけ肌着だけでも全然いいかと🤣
しかも夏なら尚更🤣

メリ

7月後半に出産予定です!
上の子のお古があるのでそれを着せる予定ですが、基本は肌着だけで過ごさせるつもりですよ😊
人が来る時だけツーウェイオール的なのを着せようかなって思ってます
秋に向けてなら、ベストとか羽織るようなものがあればとりあえず大丈夫ですし、服ならカバーオールとかですかね?

e.

わたしは短肌着とコンビ肌着合わせて10着と、ツーウェイオール2着のみです!
ツーウェイオールは、退院するときとか来客用とかですかね!
あとはすぐサイズアウトするし、季節変わるので新生児用は買いません😂

ちぴ

夏の間は肌着だけでいいと思います☺️赤ちゃんは大人より1枚薄着なので肌着にオムツだけで家では過ごせます💦
秋冬の服を生まれてから、お子さんのサイズ感を見ながら揃えるといいと思いますよ❗️いまは、あまり買い揃えないで。。よく外出する3カ月ぐらいになるとその子によって体重もだいぶ違うので💦
私も、生まれる前からネットで可愛い服を買いあさってましたが、ベビー服って月齢と季節と合わないと下手したら1回しか来なかった〜とか何枚かありました😭

あと、nextの服よく買います🌟
サイズ感は、少し大きめです💦とゆうか、足つきロンパースみたいなものだと月齢通りに買うとかなり長さ余りました笑
あと.nextはぶっちゃけ物によってサイズ感まちまちでした。基本、身幅は普通で丈長めだな〜と思いました❣️
うちは、nextで買ってよかったのは、レギンスです。3カ月〜6ヶ月のやつを2ヶ月〜まだまだ先まで履けそうな感じです☺️

れん

うちは9月に生まれたので夏服を買いましたけど成長すると買ったやつが入らなくて笑笑冬用を買ってました。だんだん寒くなるので笑