※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
産婦人科・小児科

西町クリニックの雰囲気や対応について知りたいですか?予防接種を考えている方への情報をお聞きしたいです。

札幌市西区にある西町クリニックに受診したことある方雰囲気はどうでしょうか?
今度から予防接種など西町クリニックでやろうと思ってるのですが看護婦さんや先生の対応など聞きたいです。

コメント

数年前になりますが
西町クリニックは
予防接種のみの時間がなく
風邪などひかれた方が
同じ待合室になります
看護師さんや先生はとてもいい方ですよ
ただ人気のため混雑してるイメージが強いです
予防接種でも結構待たされました

西さっぽろは予防接種時間があって
時間外でも予防接種の場合は個室に案内されます(^^)

シンバ

一度受診したことがあります。
上の方と同じく、小さめの待合室にいろんな病気の子がいるので、ちょっと不安でした💦うちの子は乳児湿疹でいったので…
先生も看護師さんも雰囲気良いと聞いて行きましたが、まぁ普通かなーと…良くも悪くもなく…と私は思いました。
長く通えば違うのかもしれませんが、特別、通い続けたいとは思わず、結局最初行ってた西さっぽろ小児科で予防接種も含めてみてもらってます。(乳児湿疹は同じビルの皮膚科ですが…)

ハンナ

近いという事もあってはじめ予防接種行ってました。いつも予防接種や具合悪い子で混雑してました。
先生が淡々と診察してあっさりしてるのはまあ許容範囲でしたが年配?の看護師さんの対応が機械的過ぎてモヤモヤ。そんな時同じ人の対応でちょっと頭にきたことがあったので病院変えました。
西さっぽろ小児科は予約制で予防接種専用の時間帯があるのでちょっと安心して今通ってます。看護師さん達の対応も丁寧で安心できます😊