※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼の寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。1歳の子供を抱っこやおんぶで寝かせようとしたが、ギャン泣きでだめでした。昼寝の寝かしつけのコツを教えてください。

昼間の寝かしつけについてです。
現在、夜の寝かしつけは授乳後、添い寝でトントンですが、昼寝は授乳からの寝落ちです。
外出時はおんぶで寝たり、車で寝てそのまま家について布団に移動で寝たりします。

1歳の誕生日を迎えて、卒乳を考えたとき、昼の寝かしつけがまずいんじゃないかと思います。

今日試しに家でおんぶや抱っこで寝かせてみようと思いましたが、ギャン泣きで寝ず、だめでした。

昼寝の寝かしつけのコツがあれば教えてください🙏

コメント

うちも授乳で昼も夜も寝かしているので卒乳後、寝かしつけどうしようかと思ってます😂
回答になってなくてすみません😱😱

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    同じ悩みをもつ方がいて安心しました☺️うちは1歳になったので、GW中に断乳しようかと計画してます!どうなる

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ことか。。

途中で投稿してしまいました😂

• 4月27日