※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざぐるま
家事・料理

乾麺の賞味期限、、うどんとそうめんの大量の期限切れを見つけたら、み…

乾麺の賞味期限、、うどんとそうめんの大量の期限切れを見つけたら、みなさんならどうしますか?

旦那の実家に住み始めて数年、期限が2003年~2018年のものまで、たくさんの頂き物の乾麺が眠っています😂(ちなみにお義母さんなどはおらず私達だけです)
私も旦那も乾麺のうどんが好きではなく、この先もおそらく食べないと思います💦捨てていいですかね!?😂笑

コメント

今すぐ、捨てますね😂

• かざぐるま

かざぐるま

で、ですよね😂
    旦那は「乾麺は期限過ぎてももつんだから非常食だ!」と言うんで迷ってしまって😅でもあまりにも💦

• 4月26日

退会ユーザー

調べてみたら割と何年か過ぎても味とかに問題なくたべられるみたいです🤔
    が、今も食べないのにきっと食べないですよね。
    2018年だけ残しておいて、それも一定期間食べなかったそっと捨てたらどうでしょう。
    非常食は別の物でお願いしたい😂
    昔実家で大量の10年位前の砂糖を見つけた事あります。
    期限も無いとはいえ使う気にならなかったので捨てました💦

• 4月26日
  • かざぐるま

かざぐるま

調べてくださったんですね!ありがとうございます✨ほんと、非常食は別なものでお願いしたいですよね! 非常時に味が変わってない保証もないですし…。
    ご実家に砂糖あったんですか😅そういえば砂糖もかなり古そうなのが大量にあったんですが、それはようやく使いきったところです😅特に問題はなかったですが、食品だしあまりに古そうなものは気分良くないですよね💦

2018年だけ残して、お中元でまたもらいそうなのでそしたら入れ替えて…、、というふうにしようと思います😆

• 4月26日
まま

期限も切れていて食べないのであれば捨てた方がよろしいかと!来客者に期限切れのものを出すわけにもいかないし😂

• かざぐるま

かざぐるま

そうなんです、好きならまだしも、食べないと思います💦ただ旦那が非常時に役に立つからとか言うんで迷ってしまい…。でもでも私は捨てたくて😂

新しめのを少し残してやっぱり捨てようと思います💦

• 4月26日
ぺこ

以前、義祖母からもらった乾麺があったので旦那が休みの日に茹でて食べたら「マズッ!!」と言いいだし、なんでだろう?と思って袋見たら4年前に賞味期限切れたものでした🙄
ちなみに揖保乃糸です💦
私はそうめん嫌いなので被害にはあってませんが、相当マズかったみたいで義実家から持たされるものはとりあえず賞味期限チェックするようになりました😅

• かざぐるま

かざぐるま

思わず笑ってしまいました😂旦那さん災難でしたね💦

食べられるかもしれないけどやっぱり年単位で期限切れたら味変わりますよね!!2003年とかは、なんか袋の色からして年季を感じるくらいなので…。
    2018年のを残して旦那には内緒で捨てます😅

• 4月26日